私の部屋から眺めればまだ雨の雫で濡れた花達。


娘がお昼外食しよう、何が食べたい?いつか行った白い細いお蕎麦なら食べれそう。

まだ時間は早いからあの店に寄ってみよう、と、園芸店ではないがほんの少し

植物がある事は知っていました。


‼️ありました。多肉植物。こんなに可愛く仕上げて、よくぞ手放されました事。





大切に育てます。ご安心下さいね。




お蕎麦屋さん。


お昼はこれで充分。


店内を眺めると。



お隣さんの庭。








何処からか、文句がではしないか。

覚悟を決めて。




娘が少し遠回りで、田園風景を見せてもらえました.こんなところ気がきくんです。



南京の花はやはり黄色だった。



トマトを守る、何と言うのだったか。

芸術品。と言いたいです。




娘のお姑さんからメールが入っていました。

我が屋とは比べ物にならない豊かな花壇。



毎日のお手入れさぞや、と思います。

しかしそれ以上にお花を楽しんでいらっしゃるはず。

いずれにしてもお花でも、何でもいい。美しいと思うものを眺める楽しみに

悪いことは一つもない。

きっと豊かに心が満たされるでしょう。

改めて今日そう思いました。





ご覧頂きありがとうございました😊