梅雨に入りましたね。

 

大阪は今日も曇天です。

 

基本寝て終わる休日なんですが、金曜の夜から睡眠時間を削って推し活に励んでおります。

 

 

 

ご存じですか?

 

6月9日まで広島県の安芸高田市長を務めておられた石丸伸二さんです。

 

実はBBA、数年前にニュースで居眠り議員に「恥を知れっ!恥をっ!!」とキリっと叫んだ場面を見て、すんげぇポーンと思いTwitter(現X)をフォローしていました。

 

そして議会とどんどんバチバチやるようになり、議会寄りの地元新聞ともバチバチやりはじめ、昨年夏に市の定例会見で地元新聞とのバチバチの様子がYouTubeで大バズり。

 

 

 

このあたりから一気に議会の切り抜き動画がぶわーっと出回り始め、BBAもここ1年ほどは切り抜き動画や市の定例記者会見をYouTubeで見ながら寝落ちする生活になりました。

 

おかげでなぜか縁もゆかりもない16名の安芸高田市議会議員の顔と名前が全員わかるし、なんなら市役所の執行部役員までわかるwww

 

そんな中、今年の安芸高田市長選に不出馬を表明されて凹んでいたんですが、なんと東京都知事選に出馬するというじゃありませんかポーン

 

地上波のTVはどうしても赤いきつねと緑のたぬきの対決にしたいようで、石丸伸二さんは泡沫候補扱い。

 

これは知名度を上げたいよねぇうーん

 

 

この人が東京都知事になったら絶対面白いはず。

 

札束にはクリーンだし、なんてったって端的で言葉がわかりやすい。

 

政治家の答弁って手元の原稿をつらつら読み上げるだけだと思っていたのが、この方は毎回ほぼノールックという頭の良さ。

 

自分の言葉で答弁するからすんなり頭に入るんだよなぁ。

 

立ち居振る舞いも美しい。

 

 

ということで東京都知事選の選挙権はないけど、20日の告示日以降は時間があればXで「#石丸伸二 #東京を動かそう」とハッシュタグをつけて、応援ポストをリポストしまくっていますよだれ


この週末もリポストしまくったし、少しは知名度が上がるといいなぁ。

 

首長としてキリッとバチバチやっている姿と、人柄のギャップがたまらんのですお願い