6月になりました。

 

本当は昨日書こうと思っていたんですが、仕事から帰ったらバタンキュー(←昭和感よwww)

 

起きたら21時というよくわからない生活サイクルになってしまっています悲しい

 

6月かぁ。

 

暑さが辛くなってくる季節ですねぇ。

 

エアコンどうしようかなうーん

 

昨夏はついに自宅で一度もエアコンをつけませんでした。

 

つけなかったというより、ほんとに暑くてどうしようもなかったときにつけようとしたら、リモコンの故障が判明ガーン

 

ついに買い替えか!?と凹みましたが、同じ状況だったブロガーさんがメルカリでリモコンを買ってエアコンが使えた!と書かれていたのを読み、BBAもネットで中古をポチリ上差し

 

届いて試してみたらエアコンが動きました!

 

ただその後どうしようもない日がなかったので、結局試し運転で数秒つけただけでノーエアコンで終わった夏でした爆笑

 

最強の暑さだった昨夏を、扇風機(もちろん弱風)だけで乗り切ったんだよなー。

 

全身汗疹で酷かったけど泣き笑い

 

 

さてさて、こんな生活をしているBBAの老後資金チェックです。

 

昨日スクショだけ撮っておきました。

 

どうなったかなー?
 

ドル建て先月 +20.91% → 今月 +25.23%

円建て先月 +61.57% → 今月 +66.48%

 

 

ドル建て、円建てともにアゲ上矢印上矢印な結果となりました。

 

よきよき照れ

 

 

 

おまけのSBIラップ下差し

 

先月が+12.40%で今月が+10.72%

 

こちらは少しダウン下矢印です。

 

でも二桁%のプラスはキープできていたし、全然オッケーよんOK

 

 

 

次の大きな支出はエアコンの買い替え。

 

リモコンを買い替えたからあと数年は延命できたかな?と思うけど、生きてるだけでお金がかかる世の中だなぁ。

 

やだやだ。

 

 

昨日めずらしく土曜出勤をしていた同業者さんと、帰りが同じ時間になったので一緒にご飯を食べて帰りました。

 

昔何度か行ったことのある普通のチェーン店ですが、1,000円もあればお釣りが来た気がするのに1,000円超えでちょっとびっくり。

 

インフレが進んで1,000円の価値が下がっているんだなぁと実感しました。

 

所得は全然上がらんけどねゲラゲラ笑い

 

BBAほど全力で投資に振り向けるのもいかがなものかと思いますが、やはり現金だけだとリスキーかもえー?と思った土曜の午後でした。

 

 

 

長期・分散・積立

 

今のところこの方針に変更はなし!

 

フォローさせていただいているマネカテブロガーさんの記事で、SBI証券さんがようやく秋から株の積み立てに対応すると知り、今から楽しみな干物BBAですおねがい

 

 

 

注意投資は自己責任です注意