今月はGWもあり、世間の皆さまはお休みを堪能された方も多いのかな?

 

BBAは今月休みが3日しかありません爆笑

 

これってロードーホー的にどうなんだろうかうーん

 

無償の半日在宅勤務を休みとカウントしたらもう少しあるけどさ。

 

とにかくあと2日働けばようやく今月3回目の休みだーっグー

 

 

形だけ評価制度のある我が社。

 

フィードバックなんて一切ありません真顔

 

昇給なんてシロモノは、5月支給の給与明細で知る感じ。

 

ニュースを見てると世間の大手企業はガンガン賃上げをしていますが、今月の明細をドキドキしながら見てみたら4,000円昇給していました。

 

今までは2年に1度3,000円の昇給だったので、1,000円色を付けてくれたのか?

 

が!

 

保険年金税金をもりもり引かれ、相変わらず手取りは24万円台悲しい

 

厳密に言うと微増だけどさ。

 

25万円の壁は高いや絶望

 

でも今までは基本給1,000円+ナゾの手当2,000円で3,000円の昇給だったのが、今回はナゾの手当据え置きで基本給4,000円のベースアップだから、冬の棒🍆で少し実感できるのかなぁ。

 

知らんけどゲラゲラ笑い

 

給与明細を見ながら、やはり近づく老後を考えたらサラリーだけじゃダメだわオエーと改めて思った次第です泣き笑い

 

 

 

今月いただいた配当金

 

 

上差し1489 NEXT FUNDS日経平均高配当株50指数連動型ETF

 

30円×16口=480円(税引き後383円)

 

上差し2529 NEXT FUNDS 野村株主還元70連動型上場投信

 

19円×10口=190円(税引き後152円)

 

上差し3141 ウエルシアホールディングス

 

17円×35株=595円(税引き後475円)

 

 

当月合計 1,265円(税引き後1,010円)

 

年間累計 41,196円(税引き後35,066円)

 

※税引き後の金額はざっくりと20.315%を引いただけのものですので、端数処理の関係で1円単位の誤差があるものもあります。

 

 

ありがとうございましたぁラブ