世間はゴールデンウィークに突入しましたね。

 

恵まれた方々は10連休なんだとかポーン

 

羨ましすぃお話ですね泣き笑い

 

BBAの会社はカレンダー通りです。

 

BBAは27日まで仕事で、28日と29日だけ休み。

 

たったの2連休ショボーン

 

3日からの4連休はフルで休日出勤でございます。

 

30日から11連勤ゲロー

 

作業の様子を見て在宅勤務と組み合わせたいと上司には伝えてOKはもらったんですけどねー。

 

11連勤の原因が上司だからダメとも言えないでしょうね。

 

上司は勤続20年のお祝い金10万円をもらい、5月の4連休で🐭ランドへ行くようです。

 

この勤続20年の制度って数年前に新しくできたんですが、当たり前ですができたときにはすでに20年超えの社員がもりもりいて、全員に一気に与えると業務に支障が出るということで、定年が近い社員から順番に毎年数十名ずつ与えていっていて、ようやく今年上司の番がまわってきた様子。

 

新設当初は写真とレポートを社内報に載せることが条件になっていたようですが、少し緩和されて今はレポートの掲載のみになりました。

 

10万円もらうのも大変ですね真顔

 

そんなこんなで、GWとは程遠い休日をひたすら寝て体力を温存している次第でございます。

 

休日出勤でいいこと。

 

職場菜園をひとりでゆっくり眺められる飛び出すハート

 

 

そろそろ色づくかなー?とか。

 

 

ぜんぜん育たないかぼちゃは育ってくれるかなー?とか。

 

 

にんにくは収穫できるようになるかなー?とか。

 

 

働くために生きているんだか、生きるために働いているんだか。

 

ようわからんようになってきましたなぁショボーン

 

こんな些細な楽しみでもないと、11連勤なんてアラフィフBBAには務まりませんってことですわ凝視

 

 

今日はおいすぃお取り寄せスイーツを食べながらまったり過ごしますよだれ