今日は朝から在宅で無償奉仕泣くうさぎ

 

土曜が休みだったから仕方がない。

 

トラブルがチラホラあり、あちこちへスマホで調整。

 

お昼過ぎにようやくお役御免。

 

あー、疲れた絶望

 

 

外を見るとめちゃいい天気晴れ

 

ベランダで水やりでもしましょうかねニコニコ

 

 

 

先月こぼれ種から発芽していたシソたち下差し

 

 

昨年から命を繋げられたことを確認できたので、枯れたシソを撤収しました。

 

 

ええ塩梅に育ってきましたおねがい

 

 

先月ゴミ容器に蒔いておいた各種の種たちが発芽していたので、🍅と思われる🌱を1本ずつシソ部屋へ植えました。

 

一昨年食べて美味しかったバターナッツかぼちゃから採った種から生まれた2本は、受粉のタイミングが難しそうなので職場菜園へ連れて行って育てましょう上差し

 

 

オクラ2つも根っこが出ていたので、空き部屋へ植えました。

 

ちと早かったかな??

 

 

さてアスパラガスにも水やりをしましょうかね指差し

 

 

ん?

 

 

んんー??

 

 

うわぁぁガーン

 

この🌱、シソに見える・・・

 

どうやらこぼれ種は1mほど離れたアスパラガス部屋にまで飛んだ様子。

 

 

買えば10枚100円くらいするシソが、こんなにあちこちに勝手に生えてくるとはお得ですねぇよだれ

 

シソの生命力に感謝感謝。

 

 

今年こそ何か1つでもうまく育てたいなぁ真顔