どうでもいい私の上司の話下差しその3です。

 

 

 

私の上司はドケチな私が言うのもナンですが、めちゃめちゃケチですゲラゲラ

 

電車通勤をしている上司は大阪市内から1時間程の丘陵地に住んでいて、自宅の最寄り駅からはバスで約15分。

 

そこそこ距離があるので、会社からは自宅⇔最寄り駅のバスの定期代をもらっています。

 

私が入社した頃はママチャリで最寄り駅まで行き、バスの定期代の一部を月額2千円の駐輪場代に充てて、残りはお小遣いにしていると聞いていました。

 

ちなみに職場までも駅から距離がありバスの定期代を支給されていますが、ランニング🏃しながら来ていて丸ごとお小遣い無気力

 

もちろん会社には内緒です🤫

 

ところが年をとってきたせいか、雨が降ろうが槍が降ろうが丘陵地をママチャリで20分程爆走するのが辛くなってきたらしく、6年前に中古の原チャリを購入しました。

 

ふーん、労災事故にならんように気をつけてくださいね凝視

 

当時はサラッと聞き流していたんですが。

 

今日たまたま上司から原チャリ通勤の話を振ってきましておいで

 

なんと原チャリ用の駐輪場を借りていなかったことが判明魂

 

今までどこに置いていたのか?

 

それは駅前のマンションの駐輪場に無断駐輪むかつき

 

駅のチャリンコ用駐輪場は2千円ですが、バイク用になると4千円と倍になるらしく、ケチな上司はその料金をケチることにして、約10軒のマンションを1ヶ月くらいでローテーションして無断駐輪していたらしい無気力

 

ギャー😱

超迷惑!!

 

今までもベランダから凝視してくる老婦人や、何度も後ろを通ってチラチラ見てくる住人に遭遇したことがあるようですが、その度にマンションを替えて逃げ切り、ほとぼりが冷めた頃にまた無断駐輪するというセコさオエー

 

どう?僕頭いいでしょ??とドヤ顔で嬉しそうに語るなっ物申す

 

年収1千万超えのアラフィフ上場企業管理職がすることですか?

 

と腹の底で思いつつ聞いていると、どうやら先週帰宅時に原チャリに貼り紙をされていたそうでおいで

 

トメルナ

 

ご年配の方が書いたであろう震える字で、それもカタカナで書かれていたのがショックだったらしいゲラゲラ

 

💻打ちの警告文(〇月〇日までに撤去しなければ云々)は何度か経験があるらしく、それには何の良心の呵責もなくベリっと剥がしてくしゃくしゃポイで、最低半年はそのマンションに近づかないというマイルールを作っていたそうですが、今回は震える字でカタカナという部分が堪えたんですっておいで

 

聞いているとそのマンションはたぶんファミリー向けの分譲マンション。

 

上司の原チャリ以外は何かシールが貼ってあるそうです。

 

なので私が今まで何軒か内覧へ行った分譲マンションは、駅徒歩10~20分でも駐輪場が月500円~千円で有料だったことを話し、そりゃまともに自宅の駐輪場代を支払っている住民からしたら腹立たしいでしょうよ凝視と言っておきました。

 

上司は貼り紙をされてからずっと、駅周辺の不動産情報を漁っていたそうです。

 

単身者向けで駐輪場無料の賃貸物件を真顔

 

すでに5軒ほどピックアップしているらしく、これからはそれらのマンションへ無断駐輪すると嬉しそうに話していました。

 

単身者向けだと誰も人のこと気にしないでしょ?

→僕って頭いい飛び出すハート

 

駐輪場無料だったら管理会社も気にしないでしょ?

→僕って冴えてるぅ指差しイェイ


こんな感じ真顔

 

 

あ、あんたいい死に方しねーぞ?不安

 

 

と思ったドケチBBAなのでありました凝視