ようやく少し育ち始めたおピーちゃん。

 

どうも収穫までたどり着ける気がしませんゲラゲラ

 

以前コメントで土が少ないと指摘をいただきました。

 

もちろん栄養不足もあるでしょうショボーン

 

 

7月8日(土)の様子です下差し

 

 

3本おピーちゃんを植えていますが、2本はまあまあ育ってきました。

 

残り1本は・・・って感じですね無気力

 

予備苗の方が大きくなったかもしれない凝視

 

 

 

これまた前回コメントで知った事実。

 

おピーちゃんよりししとうの方が早く収穫できる。

 

マジっすか?

チャンポヨさんthanksです😁

 

 

ちょうど先週末にこんなもの下差しを買って帰っていました。

 

 

大好きな見切り品( *´艸`)

 

これを3袋買って、作り置き総菜の味噌南蛮にしました下差し

 

 

白いご飯とこれだけでも超満足できるし、豆乳パスタにINしてもうまうまよだれ

 

でもししとうを大量に使うので、見切り品を見つけたときにしか作りません。

 

今思えば、赤くなり始めていた見切り品のししとうから種を採っておけばよかったかもしれないうーん

 

 

まだおピーちゃんの種が残っているので来年もチャレンジしますが、平行してししとうもアリかもしれない凝視

 

ししとうかぁ。

 

興味あります( *´艸`)

 

何一つ満足に育てられていないのに、邪念にまみれたBBAなのでした真顔