ようやくぽつぽつと実ができ始めた🍅たち。

 

7月8日の全景です下差し

 

 

この日、下の方の枯れた葉っぱを処分しました。

 

昨年もこんな葉っぱ下差しがたくさんあり、実にもこんな模様が入ったものがありましたが、これは病気なのかな?虫にやられたのかな??

 

 

まあええかゲラゲラ

 

 

 

 

 

後から引っ越しさせた🍅たちからも少しずつ実ができ始めましたニコニコ

 

 

 

先発部隊がなかなか色づき始めませんショボーン

 

早く色づき始めてほしいものですにっこり

 

 

 

ところで予備の🍅たち下差し

 

 

紙コップのまま花が咲くかも!?

 

 

んでもって、このへんの2本下差し

 

 

この妙な色になった葉っぱ下差しを取ろうと思ったのですが・・・

 

 

 

どゆこと?うーん

 

隣の茎にくるんと巻き付いて葉っぱが生えてました💦

 

まあええかゲラゲラ

 

 

 

梅雨明けが早いか色づきが早いか。

 

楽しみですニコニコ