申し込んでいてすっかり忘れかけていた(1375)雪国まいたけさんから、株主優待が届きました
こちらの優待は申込時に発送日を指定して申し込みます。
300株保有なのでBコース(5,000円相当)です。
送り状の剥がし方がへたくそやな
「雪ちゃん」というキャラクターが描かれた箱に入って到着。
今年は(2931)ユーグレナさんに続き、2つ目の優待品です。
きのこ待ってましたぁ
初優待はドキドキしますね。
いざオープン!
入ってる入ってる
箱から出して並べてみた
マッシュルームもあるんですねぇ。
エリンギごはんの素、舞茸ごはんの素、変わったところで「雪国まいたけの粒」なるものも。
Maitake no tsubu・・・?
雪国まいたけさんもサプリを販売していたとは
株買っておきながら知らずにすみません💦💦
青汁もあった
きのこレシピ付き😋
今回の優待品全てを網羅したレシピでした。
Bコースに本しめじは入ってなかったけど💦
へぇー、お肉が柔らかくなるんですねぇ。
勉強になります(^^ゞ
いただいたきのこたちは冷凍保存しまーす。
うまみ&香りアップ💪😋💪
ピザ生地とオーブンがあれば雪国きのこオールスターズピザが食べたーい
そして本命の・・・まいたけ
で、でかいっす
まるでクリスマスケーキでも入っていそうな箱に入っています。
人の頭くらいありそうなサイズなんですが、一瞬脳みそに見えました
白いまいたけは初めてです
楽しみ
残念なのは株価と配当ですね
3月はなんと配当が1円とほぼ無配になり、株価もボコボコに下がって含み損祭りですが、もちろん応援しているのでホールドします
あわよくばもっと安く買いたいと、かなり下の方で指値も入れています
一般NISAで持っているから、意地でもNISA期間が終わるまでにナンピンで買付単価を下げてFINISHしたい。
含み益が出るようになったら300株を残して売っちゃいますけど
雪国まいたけさん、たくさんのをありがとうございました