オツトメ品のぽってり苺の種をホジホジして、無事に収穫をすることができました。

 

ただ、どの程度発芽するのか?育つのか?がわからず、芽が出たぽってり苺を全て育て続けた結果、ベランダがえらいこっちゃになってしまいました下差し

 

 

アホ毛もビョンビョン伸びで来て、歩くのも一苦労です。

 

洗濯物を干すときに蹴とばしたりとか。

 

 

今朝は早朝から、先週に引き続きお持ち帰りの仕事をしていたんですが、ちょっと気分転換に少しぽってり苺を処分することにしました。

 

 

2列に並べていたゴミ容器を1列に減らしました!

 

 

引っこ抜いたあとの残骸凝視

 

ビンボ人なので、土はこのまま少し乾かしてから再利用をします。

 

 

こちらのブロガーさんの記事を参考に、ふるいにかけて熱湯をぶっかけてやろうかと爆  笑

 

しばしベランダへ放置して乾かしてから、来月中にでも挑戦してみます。

 

 

 

そろそろ美しいぽってり苺の収穫が難しくなってきました。

 

 

今朝食べたのは、昨晩収穫したぽってり苺たち。

 

 

暗いところで手探りで収穫したから、間違えてこれから大きくなる実をちょん切ってしまったり、ブニュブニュの実を落っことしたり下差し

 

 

ああ、もったいない魂

 

 

おまけに今朝処分したぽってり苺に残っていた1つ。

 

 

合計5つを朝ごはんにいただきました。

 

残りの処分はまた次の休みに考えます無気力

 

できれば夏までに来年用のアホ毛を5つくらい厳選して育てはじめて、残りはきれいさっぱり処分したいんですが、種から育てたから愛着があるんですよねー。

 

 

でも処分しないとベランダが・・・ガーン