外はいい感じに晴れていますが、風の音が大きめです。
風と言えば。
先週末の強風はすごかった!
ベランダを見ると、壁から出ているケーブルにくくりつけているアスパラガスが、紐をすり抜けてひっくり返っていましたので、慌てておこしてくくりつけ直しました。
というわけで今週末のアスパラガスは単純に先週との比較ができませんが、こんな様子です。
紐をくくりなおしたので、紐の外にピョンピョン出ているものは先週末には飛び出している部分より低い高さだったということですね。
そう考えるとまあまあ成長しているのかな?
高さは全く変化がありません。
というより葉が充実してきて垂れ下がっているようにも見えます。
根元を見てみましょう。
1本だけ元気に急成長をしていますね
今週末は特に新しく芽生えたアスパラガスはいない様子。
そろそろ今生えているアスパラガスで今年は終わりなんでしょうか?
100円ショップの固形肥料を少し乗っけてみようかな
チャレンジに使っているのはこちら