桜(5) 靖国神社~千鳥ヶ淵 (2011.4.3)
 
■靖国神社■
イメージ 2
 
 
 
 
お国を守るために命がけで闘って下さった御霊に、すがるような気持ちで、東日本大震災の復興を祈願した。きっと、周りの人たちも同じ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
花よりだんご、花よりおでん
、、、一皿500円
 
イメージ 1
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■千鳥ヶ淵■
 夫は、「千鳥が淵の桜が一番美しい」と言います。
「桜は、水があって、土手があって、、、3点セットがいちばん。」 らしいです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
 どんな時代も、淡々と咲きつづけてきた桜を眺めながら、
「そうだ、気負わずにただ淡々と生きていけばいいんだ」
、、、急に元気が湧いてきました桜桜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
あらら、
こんなところに、こんな風に・・・
桜の赤ちゃんですか?
なんとまあ、おしゃれ可愛いことで、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<撮影メモ>
靖国神社~千鳥ヶ淵 2011.04.10 晴れ
キャノンIXY800is オート