3ヶ月間祖母に付き添いほぼ毎日通い、知り得た情報を書きます。
本当に残念で裏切られた気分です。

期間限定で店舗を開き、1日3回ほど100円の特売品で客集めをします。
特売品は卵やお米や調味料やお菓子など多種多様です。
最初は従業員みんな明るく良い人で、催眠商法などと噂されているのが気の毒に思っていました。
店長の「押し売りなどは一切いたしません」という言葉通り、欲しい人が欲しいものを買ってくれたらいいという感じでした。
毎日1時間半ほどかけて、病気の恐ろしさ、介護で家族にどれだけ迷惑をかけるか、そうならないためにはどうしたら良いか、などを面白おかしく話してくれます。
体操や良い食べ物などためになることも教えてくれますが、手っ取り早いのはこれですよ、的にサプリや健康器具などをだんだんと紹介してきます。
後半にはかなり高額な布団、数珠、枕などが紹介され胡散臭くなってきました。
祖母は高額な商品は一切買いませんでしが、スポット商品や棚の商品など気に入った物を買ったり、店長のお話や、ここで仲良くなった人とのコミユニケーションが楽しかったようで毎日通い続けました。
歳をとりあまり外に出ることがなくなっていたので、良い傾向だと思っておりました。

そして営業最終日が近付いて来た頃、突然祖母が「もう行かない」と言い出しました。
毎日あんな楽しみに通っていたのに何があったのかとビックリしました。
この頃には私も付き添わない日も多かったので、何かあったのかと心配になり事情を聞いてみました。
高額の商品を買ってくれとしつこく言ってきて、買わないのなら次回から入店をお断りします、と言われたそうです。
信頼していた店長や従業員にそんなことを言われとても落ち込んでいました。
向こうも商売ですので、あまりお金にならないような客はいらないのは分かります。
3ヶ月ほぼ毎日のように顔を合わせ、お客さんではなく家族のようだのなんだのとニコニコと語り、みなさんに信用して欲しいと、個人の電話番号を公開したり、出張先でお土産を買ってきてみんなに振舞ってくれたりと、とても一生懸命で、祖母だけでなく大半の人がここの従業員に好感を抱いていたのではないでしょうか。
そんな人たちにこんな事を言われ、すごく悲しかったんだと思います。

株式会社シールズ
ライブストア
金儲け主義の冷徹な会社です。

年寄りを集め催眠商法をしていると言われても仕方ないと思いました。
実際数万もするサプリを突然買えと言われても誰も買わないでしょうが、数日かけて病気や介護の悲惨さを説きそうならないためには、とそのサプリの良さを説明され、突然アップテンポな音楽をかけ、個数や日数を限定でお買い得!などと煽り契約書を全員に強制的に配る。
その時現金を持ってなくても商品を持ち帰らせる。
なんだかすごい商法です。

無理やり契約させられたなどの被害もなくなんの事件性もありませんが、祖母の気持ちを思うと悲しく腹立たしいです。

健康をテーマにした会社だそうですが、心の健康を害されたように感じます。

毎日パイプ椅子に座り1時間半話を聞き100円商品を買うだけと割り切って通うのでしたらお得ですね。
最後の方には切り捨てられますが。