施設で働くにあたり、

まずやることといえば、

利用者さんの顔と名前を覚えること。


覚えるのは良いが、

その分誰かの名前を忘れてしまう。


例えば芸能人の名前を忘れたり、

自身と親しかった人の名前を忘れたり…


名前を言われて、

あーあーと思い出すものの、

その分また違う人の名前を忘れてしまう…なんかそんな気がしてならない。



というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事行ってみようか。


カラーグラビアは草笛光子さん。


良い歳の取り方をされているようだ。


》つばさの党アジトに潜入90分


▶︎黒川敦彦の元妻今治市議『彼は調子に乗っているだけ』

▶︎〝W不倫〟内縁妻朝霞市議『私にも夫がいたんです』

▶︎アジトの主はHOYA創業一族『ガーシー側近もこの家で』

▶︎元AV男優根本良輔ナンパ商材で二億円、元A V嬢と事実婚

▶︎NHK党が890万円寄附、黒川は直撃に『今は関係が悪い』


》石川遼ゴルフ場で19歳研修生が首吊り自殺していた!


小記事集特大ワイド君にかける橋

・天海祐希がキムタクよりもBelieveする総理大臣


・二階俊博世襲三男に聞いた『父の心臓病説』『兄との溝』


・ヒロド歩美パリ五輪〝落選〟を漏らした『局アナの方が』


・ニデック永守長男バルサン社長退任で新日本プロレスピンチ


・宝富士角界のマツコを支える石原さとみ似元芸妓妻


・再出発婚菅原一秀元経産相お相手はみのもんた寵愛アナ


・祝大宅賞春日太一『鬼・橋本忍との12年』


》脳&心筋梗塞を招く五大タブー


タブーチェックリスト

◽︎悪玉コレステロール値が160mg/dl以上である

◽︎上の血圧が160mmHgを超えている

◽︎不正脈を放置している

◽︎『年に2回』の歯医者通いを怠る

◽︎早食い、食後に体を動かさない


再び小記事集

・『党内不人気』報道に反論も石破茂が陰口を叩かれる訳


・三メガバンク空前の好決算でも大和証券が攫った二つの油揚げ


・早大入試で新手カンニング抜本的防止策は『夢のまた夢』


・就任式に沖縄知事は招待せず台湾・頼清徳新総統の日本観


・巨人軍が『帰りたくない!』北陸シリーズ〝本当の覇者〟


・スキャンダルほぼゼロの偉業西田ひかるはバブルに咲いた


連載もののあと、

小記事集の続き。

・安藤美姫GWにリンク〝ドタキャン〟で大ヒンシュク


・連ドラ初主演『人見知り』生見愛瑠と食事した唯一の芸人


・飯豊まりえと17歳差婚高橋一生『あざと優しい』口説き術


・氷川きよし商標戦争に特許庁が『公的良俗違反』だって


・LDH期待の新星が桐谷美玲似キャバ嬢と半同棲


・『ボロ家ハラスメント』いなば食品に労基署が入った!


・追悼キダ・タロー『好きなのはモーツァルトじゃなくて…』


》古谷徹が名探偵コナン不倫!


》小室圭さん&眞子さんが変えた佳子さま結婚計画


以上


先週土曜日はほっともっとで、

もちミニ豆腐ハンバーグと、


麻婆豆腐&チャーハンを買って食べた。


ピリッと辛い麻婆豆腐がチャーハンとよく合い美味かった。


水曜日は天下一品でこってりMAXと、


唐揚げタルタルを食べた。

大変美味かった。


天下一品だけでは足りないと、

マクドナルドでサムライマックを買い食べた。


ジューシーで美味かった。


そして今日はほっともっとへ。

ステーキミックス弁当と、


もちミニシャケ弁当を買い食べた。


入っていたメンチカツが美味かった。


シャケが骨付きだったけど美味かった。