僕の胴体の左側にはS-icdという機械が埋め込まれており、

これは心臓が変な動きをしたら、

電気信号を出して正してくれるというもの。


ある人からこの機械を入れたら、

障害年金がもらえるよと教えてもらい、

申請してみた。


透析人間ってだけでも障害年金はもらえるのだけど、

何故か頑なにもらわずにいた。


申請は非常にややこしいもので、

素人な僕には無理だと思い、

ある法律事務所に依頼をした。


親身になって相談に乗ってくれて、

手続きを進めてくれた。


先月末にようやく年金事務所に申請して、

今は3か月かかるという審査待ちの状態。



というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事行ってみよう。


カラーグラビアは仁村紗和さんて人。


若そうながらも、

しっとりとした雰囲気のある人だ。


》安倍派現役幹部が激白『森さんから全てが始まったんです』

|元最高幹部も『特捜部は森さんをちゃんと調べて』

|萩生田渦中に森とラグビー観戦松野『安倍派はもう終わり』

|『尾けられている』パンツ高木特捜が狙うエプロン秘書

|裏金4千万円ゲット逆ギレ男3千6百万円株を買っていた

|西村経産相が捜査中に三度架空パーティ『儲けは一回数百万』  


お爺さん達の汚い金儲けの実態をちゃんと捜査していただきたい。


》ヴギヴギ8大秘話


・草彅剛に直撃60分『趣里』『酒』『SMAP』

・伊藤蘭が明かした趣里の恋バナ『水谷豊はすぐに…』 

・『筋違いだろ』秋田で小誌記者は柳葉敏郎に叱られた

・小雪北の農家ライフ松ケンと獣皮ブランド立ち上げ

・『学生時代の仰天あだ名は…』菊地凛子デビュー裏話

そのあだ名とは『淋病』

・元カリスマモデル市川実和子カ空白の5年間

・演出家宮本亜門役者デビュー『やけに熱すぎて』

・翼和希は宝塚落ち『OSKとヅカはこんなに違う』


小記事集

・小池都知事に区長選で〝完敗〟蓮舫の急降下するブランド力


・退任か続投かSOMPO櫻田の去就を占う日経新聞のベタ記事


・ヤクザが同席、笑顔で札束写真令和のヤミ金道の狡猾な実態


・中国の洗脳でメンタル悪化周庭の亡命が日本に問う決断


・侍メジャーリーガー吉田正尚地元福井で〝ドサ回り〟の理由


・千葉真一、深作欣二、長渕剛志穂美悦子は女優復帰間近?


連載もののあと、

》最強の健康鍋


▶︎糖尿病を防ぐトマト鍋

▶︎高血圧に豆乳キムチ鍋と穴あきお玉

▶︎おでんに春菊入れろの訳

▶︎白菜みぞれ鍋でがんに克つ

▶︎骨粗鬆症に石狩鍋

▶︎ご飯、うどんはNG『〆のベストは?』

 

すき焼きは糖分の摂りすぎで高血糖になる危険を孕んでいる。


ベストな〆は日本そば…らしい。


》STARTO福田新社長はなぜ真っ先に文春の取材を受けたか


小記事集ワイドスクープ忠臣蔵

・深田恭子破局会長が初告白『憧れの人と結婚したかった』


・漫才コンビ和牛解散危機は『M-1』のせいだった!


・『本も映画も問題作はNG』カドカワ夏野社長は逃げオジ


・日大ドン田中英寿義姉が明かした中国愛人と別荘生活


》絶望の宙組説明会実況中継 年内公演中止、専務理事の『生徒にも問題』発言に唖然


》密着記者が見た一千億円移籍 大谷翔平ドジャース決断のマイルール


以上