新しい職場で働きだしてから、

明日(金曜日)でちょうど一週間になる。


同僚達もいい人ばかりで、

非常に働きやすい。


通勤時間が少し延びてしまったけれど、

走りやすい道なので、

そう遠くには感じられない。


今の職場は結構大きな規模の職場だ。


皆が透析人間である僕の体調を気遣ってくれるのがありがたい。



というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事に行ってみようか。


カラーグラビアは大沢たかおさん。

かなりカッコいい人だ。


》吉村知事『親密企業』が維新万博を続々受注している。


▶︎業者が思わず認めたウラ献金吉村パーティに違法の疑い

▶︎集客力はUSJの4倍!?経済効果2兆円の自作自演

▶︎関西生コンのドンが直撃に『松井、吉村に頼まれ金を…』

▶︎維新最高幹部が実名告白『リングは余計と言われたら余計』

▶︎緊急アンケート『万博迷走の戦犯』ワースト3はー


パビリオン建設が間に合うのか?と言われている関西大阪万博だけど、

このまま間に合わなければ面白いのにと思っている。


》タカラジェンヌ飛び降り 宝塚を牛耳る〝ドンと女帝〟


▶︎角会長の妻は『この娘を使って』と配役に口出し

▶︎独裁夫婦に会長の実兄が『人の道を外れている!』


夫婦に懇願してトップの座を射止めた人もいるそうな。


》日大アメフト〝大麻汚染〟林真理子vs.副学長暗闘と無策400日 悪質タックル内田元監督は『アメフト部は廃部すべき』


・教え子に次々と手を出す日大准教授


麻薬汚染の次はハレンチ汚染かよ…


小記事集

・関口昌一と麻生太郎のバトルで露呈した茂木派のねじれ現象


・勝、谷脇、雨宮…元官僚軍団が政府案件でベンチャーに敗退


・便器に顔を突っ込み、水を流し勾留男性死亡・愛知県警の所業


・〝独裁者たらし〟キッシンジャー プーチンと意気投合した理由


・『中継ぎはモチベ上がらない』電撃放出・吉田輝星〝復活の鍵〟


・アイドル、SM、超年下好き小柳ルミ子71歳の夕波小波


連載もののあと、

》最強の缶詰活用術


⚫︎サバで骨粗鬆症予防

⚫︎鮭で筋力アップ&美肌

⚫︎イワシで認知症対策

⚫︎ツナの意外レシピ

⚫︎あずきで便秘解消おやつ


サバ缶は生サバの切り身に比べて、

43倍のカルシウムを含んでいるそうな。


》村上佳菜子3回転熱愛スクープ撮


小記事集ワイドふぞろいのスクープたち

・山田太一に『アドリブなし』柳沢慎吾が明かす林檎秘話


・優木まおみ自宅を8億円で売り出し『エロかしこい』理由


・被害女性が初告白『私は立憲・重徳議員に胸を触られ…』


・木原事件遺族が新証拠提出『ためらい傷なし』『覚醒剤濃度』


》三井住友太田純社長の〝ラストメッセージ〟


》安倍派隠しパー券の三悪人 元文科副大臣、議長の孫、メダリスト


以上


今日は定期的に通院している、

加古川中央市民病院に行ってきた。


会計中に食べたのがタリーズのイングリッシュマフィンハムエッグセット。


サラダはドレッシングが好きなので、

いつもダブルにしている。


非常に美味しかった。