今は午前2時半

デイルームでこれを入力している。





お供のドリンクは、

アイスコーヒー食物繊維補い➕ってやつ。


いよいよ手術日が明日になった。


今は期待と不安の渦中にいる。


…はいいとして、

入院してから2週間が過ぎたわけだが、

この2週間の間、

一度も風呂やシャワーに入れていない。


院内は空調により快適な温度に保たれているので、

汗をかくことはないが、

さすがに2週間もの間に風呂もシャワーも入れていないと、

身体中から臭いがしている(ような気がする)

院内には入院患者用のシャワールームがあるにはあるが、

勝手に使っていいものかどうか考えてしまい、

使えないでいる。


一度

看護師に尋ねてみようか。


一昨日の朝は、

無塩パン

マーガリン

豆乳クリーム煮

ヤクルト

りんご缶


ローソンででかからあげくんなるものが発売されたとのことで、

買ってきた。


一粒あたりがかなり大きくて、

一袋(5つ入り)で腹一杯に。


一昨日の昼は、

ごはん

鶏のトマトソース

豆腐サラダ

コンソメスープ

ハイプチゼリー


一昨日の夜は、

ごはん

鰆の柚庵焼き

いんげんのごま和え

エビとキャベツのスープ煮


昨日の朝は、

無塩パン

マーガリン

大豆のケチャップ煮

りんご缶

ヤクルト


昨日の昼は、

ごはん

カレイの煮付け

大根の煮浸し

えんどうの炒め物

プロッカ(ゼリー)


昨日の夜は、

ごはん

すき焼き風

きゅうりとエビのサラダ

味噌汁


すき焼き風には牛肉が入っていて、

初めて入院食で鶏以外の肉が出たわ。


以上