デイルームでこれを入力中。


今は午前2時。



今回はおばあちゃんの味の味噌汁を購入した。

なかなかに美味い。


孤独感に苛まれながらここにいる。


入院生活とは結構孤独なものだ。


看護師がつきっきりでついてくれてはいても、

それはあくまでも業務上のことで、

勤務時間が終わるとさっさと帰ってしまう。


そんな孤独な中の心を癒してくれるのが、

女性の胸が当たる瞬間である。


先日もこんなことがあった。


心臓エコーを撮ることになったのだが、

その際に最初は男の技士がやってくれていた。


しかし

途中から女性技士を呼んできて交代した。


心臓エコーを撮る際の姿勢は身体の左側を下にして寝転び、

右腕は身体の側面に置く。


技士はその上に乗っかるような形でエコーの機械を当てる。


その交代した女性技士も僕の上に乗っかってきた。


すると右腕に柔らかい感触が…天国だったな。


また別の日の透析時、

透析が終わると針を抜いて、

抜いた箇所を看護師が10分間押さえていてくれるのだが、

その際に伸ばした腕の先が看護師の胸の柔らかい部分に当たってしまった。


そのまま10分間を過ごした…この時も天国だったな。


ハプニングとはいえ、

女性の胸に手が当たるのはなんだか申し訳ない。


申し訳ないけど、

癒しにはなっている。


許して欲しいと再びハプニングを狙う僕だった。


昨日の朝は、

無塩パン

マーガリン

キャベツのスープ煮

ヤクルト

桃缶


昨日の昼は、

鰆のムニエル

大根とカニカマのサラダ

里芋南蛮煮

ハイプチゼリー

鰆は肉厚で美味かったな。


昨日の夜は、

中華豆腐

白菜のおかか和え

中華スープ


中華豆腐をごはんにかけて食べました。