不思議なもので、

この病院のデイルームに来ると、

失われていた文章を入力しようという意欲が湧いてくる。



自販機を目の前にして、

今回はどれを飲もうかな?ってのも一つの楽しみになっている。



今朝はいちごオーレにした。


現在は朝の340分くらい。


昨日は腕に血管が見つからずであちこちに針を刺された話をしたが、

それは透析時も同じくで、

穿刺が上手くできないスタッフが多すぎる。


いつも通っているクリニックならばいつも一発で決まるものを、

ここだと一度刺してから『あれ〜?』とグリグリと針を動かすもんだから、

痛くてしょうがない。


右腕はともかくとして、

シャントのある左腕は簡単に穿刺できるようになっているはずなのに。


 実は昨日ここに投稿してからも、

点滴をしますと看護師がやってきたものの、

結局血管は見つからずじまい。


透析を続けて水分を抜いていけば、

そのうち血管が出てくるんじゃないか?ってのが医師の意見なのだが、

はてさてどうなることやら。


昨日の病院食は…

昼が

エビと豆腐のたまごとじ

きゅうりの酢の物

里芋と鶏の煮物

ハイプチゼリー


夜が

牛肉と野菜の炒め物

白菜の生姜醤油和え

南瓜のそぼろあん


南瓜のそぼろあんが秀逸な美味さだったな。

以上