今日の透析でも死にかけた。


血圧が70代まで下がってしまい、

途中で透析終了となった。


その透析、

ややこしいと言われる僕の血管に上手く穿刺できるのは、

モンハン看護師とY技士とK技士くらいしかいなくて、

それ以外の人が穿刺をした時ってのはだいたい失敗する。


失敗したら穿刺のやり直しとなり、

違う場所に穿刺をするわけだが、

それがまた痛い。


『痛いですか?』

と尋ねてはくれるものの、

せっかく穿刺してくれているのだからと、

我慢している。


でも

腕が痛みでビクン!となると痛いのがバレてしまう。


というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事行ってみようかと言いたいところだけど、

今週の週刊文春はお休みなのでありません。


出会い探しの方は相変わらずサッパリで、

ついには申し込みすらこなくなってしまった。


最近なにかと話題のchatGPTにでも自己PRの文章を考えてもらおうか?

とまで考えている。


せっかくのゴールデンウィークなのに、

どこにも行く予定がないってのも悲しいところ。


誰かと出会っていたなら、

大阪のUSJあたりにでも行きたいんだけどな。


そのUSJ

入場料が9000円近くにまでなっている。


高いなと思っていたら、

障害者向け割引パスなるものがあるようで、

こちらは4273円と安い!


しかも

同伴者一名まで障害者料金で入場できるようだ。


映画も千円で観られるし、

障害者ってなにかとお得だな。


先週土曜日の透析帰りにほっともっとへ。

ハンバーグミックス弁当を購入した。


タルタルソースが美味かったな。


ご飯はもちろんのもち麦の大盛りで。


火曜日の透析帰りにもほっともっとへ。

以前食べて美味かったガパオライスを購入。


それだけでは足りないだろうと、

特のりタル弁当も購入。


ガパオライスはこの鳥ミンチがご飯と相まって美味かった。


特のりタル弁当も美味かったけど、

ちょいと食べ過ぎてしまった。


3日の昨日はほっかほっか亭へ。

黒唐揚げスペシャルを購入した。


黒唐揚げが非常に美味かった。


そして今日の透析帰りにもほっともっとへ。

肉増しビビンバ(温玉付)を購入した。


温玉を潰して黄身とビビンバソースを合わせて食べたら最高の美味さ。


これだけで腹一杯になりましたとさ。


以上