僕のテレビはほとんど読売テレビ(10ch)に合わせてある。


水曜日の7時からは『有吉の壁』という番組を放送しているんだけど、

これが全く笑えない番組となっている。


なら他のチャンネルにしたら?と言われそうだが、

何故かチャンネル変更が面倒で変えない。


有吉の壁とは芸人が様々な場所で芸を披露して、

有吉弘行を笑わせようとする番組だ。


しかしこれがまた全く面白くない。


たぶん笑いのツボが違うのだろう。


僕がテレビを観て笑うのは、

月曜日に放送している『世界まるみえ!テレビ特捜部』のオープニングで、

ビートたけし氏が若手芸人に水などを噴射しているシーンでいつも笑っている。



というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事行ってみようか。


カラーグラビアは優希美青さんて人。


まだまだあどけないお嬢さんだ。


白黒グラビアは安倍昭恵さんが山口の選挙区に入った様子。


》『山上とウチの隆ちゃん、一億分の二だよ』岸田首相襲撃犯実父の告白


▶︎木村は警察で『宇都宮弁護士を呼んでくれ』

▶︎事件直後、一歳上の兄は小誌直撃に絶句した

▶︎運送業者の父近隣に響く怒声と五年前の出奔

▶︎百貨店の元美容部員母が一戸建てを購入

▶︎中学時代の愛読書は『永遠の0』『涼宮ハルヒ』


どんな背景が犯人にあったにせよ、

許されるものではないな。


小記事集ワイドらんまん

・ディーン・フジオカを育てた父の〝特殊〟歴史教育


・和久田アナ〝産後半年〟復帰が可能だった理由


その理由とは夫の支えとNHKの和久田シフトのおかげ。


・肉声公開、ファンクラブ再開中森明菜が復活のワケ


・別法人にも国交省有力OB〝天下り要求〟音声


JAL子会社マイル付商品で景品表示法違反疑惑


》安倍・岸の『山口補選』が揺れている


昭恵夫人孤軍奮闘でも人が集まらないのはナゼ

岸信千世を悩ませる『〝上から目線〟のマダム』


》『怖い、怖い』飛び降り自殺を生配信2人の女子高生を追い詰めた男の所業


再び小記事集

・三つの議連トップに岸田の推し茂木幹事長外しで小渕優子台頭


・大手紙記者のセクハラに抗議文西部HD新社長の広報マン時代


・逮捕された〝ガーシーの仲間〟に元Jリーガーとビジネスの過去


・停戦を提唱したワグネル代表にプーチンからの〝怖すぎる警告〟


・村上宗隆と〝交際報道〟と〝匂わせ〟原英莉花が浦添キャンプ訪問情報


・海外逃避、事務所退所を越えて松雪泰子が恋より優先したもの


連載もののあと、

》斎藤佑樹『僕だけが知る栗山監督、大谷、ヌートバー』


》性加害を放置したジャニーズの大罪


▶︎重要証言ジュニアが逃げないようにスタッフが

▶︎98年から役員ジュリー社長本当に知らなかった?


スタッフがホテルにジュニアを連れて行ってたんだって。


2人の元ジュニアが新告白人気アイドルは僕に言った。『昨日、入れられちゃった』


何を入れられたのかは言わずもがな。


・〝報道のTBS〟は会見にカメラ出さず〝共犯者〟民放テレビはいまだ放送ゼロ


100年人生世代別年金防衛術


▶︎6065歳以上は要注意 働きすぎると年金が減る

▶︎60代年下の夫・妻がいたら年40万円増える

▶︎7072歳までに年金繰り下げの判断を!

▶︎70代今月スタート 得する一括受給とは

▶︎80代資金不足でも手出し厳禁の運用法

▶︎80代繰り上げ受給した人を待つ末路


・三菱UFJの勧誘は危険がいっぱい 老後資金3千万が消えた72歳男性の後悔


変なことに金を出してはいけない。


以上


先週の土曜日はほっともっとへ。

ヤンニョムチキン&カルビ焼肉と、


それだけでは足りないだろうと、

のり弁も購入。


ヤンニョムチキン&カルビ焼肉はヤンニョムチキンが美味かった。


白飯で食べた。


のり弁は安定の美味さ。


日曜日はほっかほっか亭のカリージャン&チキンカツ弁当を購入した。



肉増しだからお肉たっぷりで美味かった。


今週火曜日にもほっともっとへ。

新作のガパオライスを購入。


魚醤をかけて食べたら非常に美味かった。


そして今日の透析帰りには無双家へ。

軟骨餃子を食べた。


ボケててわかりにくいけど、

軟骨たっぷりで美味かった。


ラーメンは濃厚無双タンメンにした。

生姜が効いてて非常に美味かった。