昨年

心不全を起こしてしまい、

一か月もの間、

入院したことはここでも記載して投稿した。


その心不全の後、

最近になり気付いたことがあり、

それは僕の感情の起伏がかなり穏やかになったってこと。


以前は少ししたことでも、

怒りが湧いてきたりしていたのが、

最近はそれがなくなっている。


言葉が出てこなくなったのは、

感情の起伏が穏やかになったからかもしれない。



というわけで、

今週も週刊文春の記事紹介記事行ってみようか。


カラーグラビアは橘ケンチって男。

週刊文春てどちらかというと男向けな雑誌だと思うんだけど


白黒グラビアはTBSアナウンサーの宇内梨沙さんて人がポルシェを駆り、

熱愛相手に会いに行く様子を取り上げている。


》安倍元首相暗殺徹底検証『疑惑の銃弾』


安倍元首相が撃たれた場所について救命医と監察医の間で意見が異なっているそうな。


》ルフィの女たち


▶︎今村〝熊本の女〟に贈ったロレックスと家

▶︎闇バイトシングルマザー45歳の残酷な結末

▶︎警備会社が教える〝今すぐできる〟強盗対策


その対策とは、

・資産があるようなことを周りには言わない

・電話でのアンケートには『通話を録音します』と言う

・一度自宅の周りを泥棒の気持ちで見て回る


小記事集ワイド異次元スクープ

・日テレ移籍で年収1億円武田真一アナに聞いた!


日テレのスッキリ後継番組である、『DayDay』のMCに内定しているんだとか。


TBS宇内アナ外資系バンカーと〝半同棲〟撮


・松潤も二宮もメロメロ有村架純をフッた2人の男


とは仲野太賀って男と伊丹の洋菓子店『フランダース』の店主西澤好剛って男。


・洗脳レイプ未遂一夫多妻男のおぞましい過去


Twitter上でも『キモい』と言われている爺さんの話。


・再生エネ族議員秋本政務官に献金虚偽答弁疑惑


・看護師大量退職国立病院の総本山は労基法違反だらけ


看護師さんは辞めてもすぐ次が見つかるからね。


・舞いあがれ!山田さんが語る『合コン』『憧れの人』


普通の小記事集

・その存在が『日本政府』だった七政権を支えた石原信雄の矜持


・商工中金完全民営化で囁かれる岸田ー閣僚の〝開成二遊間〟復活


・母が買い与えた30平米の別宅で自死した41歳の宮台真司襲撃犯


・中国『スパイ気球』の性能と撃墜で台湾が一安心した理由


・吉田正尚モデル妻が非公開に『夜遊び』報道〝反論インスタ〟


・風俗嬢役、松本人志との破局常盤貴子が掴んだ〝美しい人生〟


連載もののあと、

》人生百年は『共生の時代』認知症と幸せに生きる


▶︎85歳以上の男性36%女性49%が発症

▶︎子や配偶者が注意すべき8つの予兆リスト

▶︎最大の難関診療を納得させるウソと演技

▶︎金銭管理でやっていいこと、いけないこと

▶︎見守りカメラ アプリを使ってwith認知症


予兆リスト

本人が気付けるサイン

1.料理をすぐ焦がしたり、片付けしながらの調理が難しい

2.家事の最中、来客や電話で中断されると、作業の再開が難しい

3.3人以上と話をしていると、会話についていけなくなるときがある

4.友人や芸能人の名前や地名を思い出すことに苦労する

5.水道の締め忘れ、戸締りを忘れるなど、うっかりミスが増えた

6.縫物、編物が下手になった

7.外出先で道がわからなくなることがある

8.家族や友人の表情を見ても何を考えているのかわからないときがある


子や配偶者が注意すべき予兆

1.急に怒り出したり、泣き出すことがある

2.ぼーっとする時間が増えた

3.キレイ好きだったのに掃除が行き届かなくなる

4.冷蔵庫に賞味期限切れの食品が増えたり、同じ食品ばかりが入っている

5.支払期限の過ぎた請求書が放置されている

6.飲んでいない薬が大量に放置されていたり、通っている病院について尋ねても教えてくれない

7.髪や爪の手入れをせず、化粧や洋服など身なりにかまわなくなった

8.車庫や車に傷が増えている


》府中アイドル殺人54歳男が暴発したSNS晒し


》被害生徒の父が告発ラグビー名門校の女子風呂盗撮・拡散


》岸田翔太郎秘書は『女子大生と早朝4時ラブホテルに消えた』


この人ロクな話を聞かないな。


》荒井前秘書官に直撃30分『本心だけど余計な一言』『僕はリベラル』


言ったことに対しては反省しているみたい。


以上


先週の土曜日の透析帰りにほっともっとへ。

普通ののり弁


のり弁はソースか醤油を選べるんだけど、

今回はソースにした。

美味かった。


のり弁だけでは足りないと

牛すき焼き重も買って食べた。


すき焼きはあんまり好きじゃないんやけど、

これは美味いから好き。


日曜日は近所のイオンに出る露店の焼き鳥を購入して食べた。

ここの鶏肉は地鶏とのことで肉の弾力が凄い。

美味かった。