今日の昼はメロンパンを買いに看護師に車椅子を押されて行ったのに、

もう売り切れていた。


明日再チャレンジすることに。


さて

やがては退院して日常に戻らないといけない。


そして今とクリニックを比べると、

クリニックには言いたいことがある!


まずは

人を薬漬けにすんじゃねぇ(口悪)

クリニックでは様々な薬を処方されて、

飲んでいた。


しかし

この医療センターに入院してわかったのは、

実際に必要な薬は1日7錠ほど(3食分)

今までは一日あたり21錠も飲んでいた。


不要な薬もかなりあったということで、

今回その不要な薬をやめることに。


次にドライウェイトの算出を間違い過ぎで、

5年ほど前に起きた、

当時行っていたクリニックがやらかしたヘマをまたやったわけだ。


ドライウェイトとは、

体重や身長にレントゲン🩻の心胸比などから医師が算出するもの。


実際にはクリニックが算出したドライウェイトよりも、

5キロ以上の差があったわけで、

今回の心臓異常はそのせいみたいだ。

(僕は今でもワクチンのせいだと考えている)


クリニックからこの県立医療センターへの転院も考えたけど、

時間的に合わないようだ。

(火木土は昼まで)


昼飯は、

これで…

この煎餅は要らないから、

あと一品何か出していただきたいところ。


自称すき焼き?をご飯にかけて食べた。



夜は一品オニオンスープがあり、

汁物があるだけでかなり感じが変わる。


ゼリーはなぜこういうのが付くのかが不明。