暇だ…話し相手もいない、

景色が良いとはいえ窓からの景色にも飽きた。



身体中のあちこちに繋がれた管が鎖となり動けないでいる。


こうなると食べることしか楽しみもなく、

地下にレストラン?食堂があるらしく、

行きたいのに行けないでいる。


朝食はこれ。

なんだこのボリュームは…?

と文句を思いながらも完食した。


昼飯はボリュームが更に少なく、

おひたしや小さなチキンのササミを焼いたものに梅ソースをかけたもの。

こちらももちろん完食した。


今日はあちこちへの電話で1日を終えた気分だ。


保険会社や警察署などに電話をしているうちに事故の詳細が明らかになってきた。


警察の方では単独事故ということで処理が終わっていて、

後はクルマをどうするか?だ。


その辺はクルマ屋に見てもらいながら相談していくことに。


安心したら、

腹が減った…晩飯は18時か…


18時になって来た!

やはり晩飯に力を入れてきたな?

しかしながらこのクッキーはなんだ?

あとスイカ…今までスイカは食べたことがない。

真ん中にある炒り豆腐…これは何かに使えそうな感じだ…と孤独のグルメの井之頭五郎を思い出す。


彼ならきっとこうして食べるだろうとご飯に炒り豆腐を乗せた。


正解だった。


スイカ…今まで食べず嫌いだったようで、

美味かった。