先月の終わり頃に体調不良を理事長医師に訴えた時、

『一度アレルギー検査をしましょう』と血を抜いた。


ここまでは良かったのだが、

一向に検査結果を教えてくれない。


会うスタッフに毎回『検査結果もう出てはずやから教えて』と言ってきたのに、

『先生に聞いてくださいね』だ。


とんでもない結果ならそれはそれでまた教えて欲しいのに、

ヤキモキしながら今月を過ごしていた。


このまま待っていたら永遠にわからないと思い、

師長に教えてと強く迫った。


結果用紙はなんてことはない、

カルテに挟んであり、

見せてもらうとスギ,ヒノキが該当していた。


『これだけ?』

他にアレルギーとなる物はないようで、

なんだかヤキモキしていたのがバカらしくなってきた。


『これって花粉症になるってことやんな?

でも僕花粉の時期になっても何もないけど


なんでも花粉症はある時いきなり発症するらしい。


僕的にはフルーツアレルギーだと想像していたから安心した。



安倍晋三さんの国葬が927日に決まりそう。

僕にとっては誕生日と重なる。



今日の午後4時前、

ついに4回目のワクチンを打つことになる。


でもまだ市から接種券は届いていない。


そのうち届くでしょうと思っているから、

市に電話してまで請求する気はない。


明日は高熱に苦しむであろうから、

休みをもらっている。


来週の月曜日は有給休暇取得推進日で休みとなるから、

4連休ということになる。


誰かいい人でもいれば旅行とか検討したいところだが、

一人旅の趣味はないので


今はYahoo!パートナーをいつでも始められるように準備している。


前使っていたmatchがかなり酷かったので、

今度は出会える出会えないに関わらず、

登録して良かったとなりたい。


昔のYahoo!パートナーなんて無料だったからか、

そりゃ酷いもので、

まるで本能剥き出しの場だったな。


今はしっかりと金を取るようだ。


今日の体調は良い方だけど、

少し眠たい。


少し仕事を頑張ったらクリニックに行って寝ようか。


そして

ワクチン後に週刊文春を買いに行かなきゃ。



今日の一品

切れてる厚焼き卵。


最初から切れてるから裏のふたを開けたらそのまま摘める。


甘めで、

僕は甘い卵焼きは好きじゃないんだけど、

この甘さは許せる範囲。