昨日

統一教会の元幹部とやらが会見で安倍さんの件で謝罪していた。


日本人は統一教会にとって金ヅル部隊なんだとな。

そう見られているのに多額の献金を続ける信者は頭がどうかしているとしか言いようがない。


自民党と統一教会の関係について色々と言われている。


まるで安倍さんと統一教会がズブズブかのような報道をしていた番組もあった。


しかし

統一教会は安倍さんを支持していた数ある団体の一つに過ぎずで、

例えるなら夜に見える星の一つみたいなものらしい。


それに宗教と政治を言うなら、

政権内には宗教との関係どころか、

宗教そのものな政党がいるんやないの?


他にも政党?になろうと信者を国会議員に立候補させている宗教もあるけど、

議席を得たことってあるのだろうか?



安倍さんが生きておられた時から反安倍とされる人達はいたけど、

亡くなられてからその反安倍(俗に言うアベガー)の声が一層大きくなっていると、

Twitterを見ていたら感じる。


酷い人は献花台に列をなしていた人達は動員された人なんて言っている人がいて、

猛批判を浴びているかと思えば、

朝日新聞がまるで死者を嘲笑うかのような川柳を掲載していた。


安倍さんのことを嫌いなら嫌いでいいし国葬反対も結構だし批判もしたらいいけど、

亡くなられてからまだそう日が経過していなくて、

まだ悲しんでいる人もいるのに、

その心を逆撫ですることを言うのはダメでしょう。



昨日の透析は理事長医師が新人の透析人間につきっきりで、

何かを尋ねられる状態ではなかった。 


ただでさえ週一でしか来ないのに、

また来週にならないと話すことができない。


 昨日は夕方前には大雨が止んだので、

帰りしなにほっともっとへ。


うな重。

べつに土用丑の日でなくても、

無性にうなぎを食べたくなる時がある。


ほっともっとのうなぎはマジで美味い。

ご飯を大盛りにしたらよかったと後悔。


しかし

うなぎを食べたら元気が復活した。


今ほっともっとではワンピースキャンペーンをやっていて、

1000円以上の購入でハンドタオルをくれる。

ちなみに開けるまでは中身がわからない。


なみ?とかいうキャラだった。

…これだけ真っ赤だと洗濯したらヤバいかな。