先日

統一教会が会見を開いたことにより、

様々なボロが明らかになっているようだ。


統一教会と戦っている人達が会見を開いていた。

統一教会が注目されている今こそ、

統一教会の暗部を知ってもらえるチャンスだと考えたのだろう。


親が熱心な信者だからと苦しむ子や、

暗に要求する高額献金がテレビを見た限りでは言われていた。


土地を売ってまで統一教会に献金する人もいたらしい。

土地を売るだから10万円や20万円程度ではないはず。


なんでも

『聖本』という黒い本を3000万円献金した人はもらえるらしい。

こんなシノギは極道もビックリだろう。


正教会の聖書なんて、

落丁がありながらも文庫本サイズで580円(記憶では)という格安。

(しかし昔の言葉だらけで一度も読まれることはなかった)


マスコミはこんな団体をキリスト教系などと表現するな。


統一教会の言う三位一体とは、

まず金、

そして一家崩壊、

トドメに印鑑か?


昔から変な団体だと言われてきたのに、

それでも新たに信者となる人がいるのは理解に苦しむあ、

そういう僕も正教会に入ってかなりの大金(僕的)を渡しましたな。



安倍晋三さんの政治家としてだけでなく、

人としての偉大さが後日談としてニュースアプリやTwitterで見かける。


人の良さが統一教会と同一らしいUPFという団体に利用されることになったんだと見ている。


そんな安倍さんを殺した奴はアホか?


当初は爆弾での殺害を考えたそうだが、

それでは関係ない人を巻き込むからと、

手製の銃にしたらしい。


改めて言う

アホか?


その銃だって精度が低いからあちこちに弾が飛び散ってしまい、

関係ない建物に穴を開けてしまった。


爆弾だろうと銃だろうと、

結局は世界中を悲しませたわけで、

しかも動機は勘違いも甚だしいもの。


マスコミは以前の統一教会を旧統一教会と言ってるけど、

中身は新旧で何も変わっていないのでは?


犯人は統一教会を恨んでいた己が今度は世界中から恨まれる立場になったわけだ。



今朝の一品は

ふんわり卵とだし香る親子丼


なか卯のCMで良い親子丼の見分け方として、

どんぶりを持って振ったらわかると言っている。


試しにどんぶりを持って振ってみたら、

見事震えよったわ。