岸田総理って人は、

慰霊の言葉ですら原稿がないと、

何も言えないのだろうか?



テレビを買い替えてから2か月ほどが経過した。


東芝のREGZAを買ったんだけど、

リモコンの有効エリアがかなり狭いのと、

最近あることに気付いた。


スタジオからの生放送や収録された番組を見ていると、

出演者の顔に塗られた白いものが浮いて見えて仕方がない。

塗ってある部分とそうでない部分の境目がクッキリしている。


あの白いのはなんだ?


普通に化粧?

汗を抑えるためのもの?

顔色を良く見せる為のもの?

意味があり塗っているんだろうけど、

目立って仕方がない。




今週も週刊文春の記事紹介行ってみよう。


カラーグラビアは吉田羊さん、

オトナやね大人って意味でなく。

宮殿みたいな場所で撮影しているけど、

この人には日本家屋の方が合っていそう。


白黒グラビアはロシア版マクドの紹介と、

茨城23歳監禁事件の舞台となった、

容疑者の別荘を紹介に続き

》被害女性が半年前、小誌に語っていた『個人撮影』

女性監禁男三瓶博幸の『首絞め』執着


▶︎三瓶『首を』二度の婦女暴行も不起訴の怪

▶︎高校『家庭内暴力』妻とSNS SNS婚も逮捕で離婚

▶︎被害女性一年前、別の逮捕男との動画で

▶︎『報酬6万円+移動手当』交渉文面入手


別荘で個人撮影って、

なんかいかがわしいものを想像する。


この事件に限らず全ての女性に言いたいのは、

よく知らない男いや、

知り合い(家族省く同僚や近所人)であっても、

2人きりで閉ざされた空間には滞在しないこと。


犯人のTOEIC900点も無駄になったね。


》参院選風雲急!岸田動揺安倍激怒


▶︎岸田支持率ダウン、遊説で『財務省の犬』のヤジ

▶︎安倍次官人事で〝開戦〟『官邸が安倍派をパージ』

▶︎吉川赳を岸田派に押し込んだ元県議父の不倫動画


だから言わんこっちゃない。

高市早苗さんにしていたら、

少なくとも今よりマシだったはず。


自民党は参院選で大敗した方が良いように感じるせんやろうけど。


・立憲内部崩壊 馬渕国対委員長が泉代表に切れた

内輪揉めは旧民主のお家芸、

そして崩壊分裂。


・公明本当にクリーン?ハレンチ議員リストが凄い

公明は太陽光発電みたいなもので、

一見良さげでも中身は汚い。


・維新新たな問題候補 姉姉妹が告発する2億トラブル

維新は急ごしらえ感が否めない。


・反ワクチン政党に震える取材記者、マークする公安

国が打て打てとうるさかったワクチン。

何か闇を感じていたけど、

そこにメスを入れられるならヨシだけど、

ただのワクチン反対ってな集団なら要らない。


ワイド小記事集あきさみよー

・いい人に戻った髙嶋政伸の名前が『事件です!』

漢字での表記を高嶋から髙嶋に変えたそうな。


・前田敦子は『ネタにして』でも勝地涼が言えないあの一言

とは前田敦子の名前。


JR東日本代表取締役 紹興酒30本で社員が緊急搬送


・働き方改革NTT代理店切りでiPhone転売横行中

僕が先月pixel6を無料でもらったってのも、

auによる同じような策によるものだと思う。


・学校の裏山で『今から死にます』愛知女子高生心中の謎

2人は手を繋いで首を吊っていたらしい

学校は口止め


2億円給付金詐取〝逃亡黒幕〟ハワイ豪遊とマルチ勧誘音声


・甘利明前幹事長は大ピンチ十増十減で泣く人笑う人


・はるやま会長に実姉が退任要求〝非紳士的〟な株主総会バトル


・ヤフオクのロシア照準器軍事マニアにも侵攻の余波


・十七年前の性的暴行で訴追スペイシーを追い詰める英国


・根尾に『投手転向』を命じた中日立浪監督の〝ウラ事情〟


・『美人店員がいる』吉本芸人を騒がせた松本若菜がキター!


連載ものの後、

75歳の壁』第二弾

先週の続き。

・眼の病をチェックする片目カレンダー お月見

・白内障予防に使える紫外線カット眼鏡、日傘

・白内障進行を遅らせる『ほうれん草』『青汁』


・『子どもの声が』難病の兆候チェックリスト

・一人暮らしの耳の不安を救う30分の音読

・補聴器30万円超が安心 集音器がダメな理由


難聴チェックリスト

テレビの音量が大きいと言われたことがある

女性や子供の声が聞こえにくい

会話中に聞き返すことが多い

電子レンジの音やドアのチャイムの音が聞こえにくい

後ろから呼びかけられると気付かないことが多い

騒音の多い職場や大きくうるさい音のする場所で過ごすことが多かった

複数人の会話がうまく聞き取れない

相手の発言を推測で判断することがある

聞き間違いが多い


・肉 主力は鶏と豚に

・牛なら赤身 豚はヒレ

・魚 赤身より中トロ、夏カツオがオススメ

・バランスに迷ったら朝は魚、昼は肉、夜は魚


ひざ

・病院に行くべきか 2つのセルフチェック法

・ひざを守る半分のアボカド 靴の中敷き


寝ている時に痛む

起床時に痛む

□30分以上立っていると痛む

歩き出した時に痛む

椅子から立つ時に痛む

□10分以上歩くと痛む

階段を上がる時に痛む

階段を下りる時に痛む

しゃがみ込む時に痛む

デコボコ道を歩くと痛む


2つ当てはまる人は軽症、

36つ当てはまる人は中等症

それ以上は重症


・骨粗粗鬆症 女性の大敵に勝つ『木陰で30分』

・あぶないリンの取りすぎ 減らす食品はインスタント食品


》飯田GHD社長がパワハラと公私混同で〝監査〟される


》〝活動休止〟BTSを苦しめた12年契約と新大統領


》不妊治療の権威が500万ヤミ治療証拠メール

『第三者卵子提供による妊娠』を日本で密かに高額で


以上


昨日はシャア専用を試したくてマクドナルドへ。

赤いガーリックてりやき


ガーリック臭がかなりキツい。

手にソースがついたらニンニク臭が取れにくくなる。

でも美味かった。


パンまで赤かった。


ニュータイプ白いトリチ


白いとはチーズのことか。

かなりのボリューム。


なぜかシャア専用と見ると興味津々になってしまう。