子供へのワクチン接種が始まるそうだけど、

今感染拡大しているのはオミクロンでしょ?


オミクロンのワクチンは3月くらいに用意されるそうなのに、

いったい何のワクチンを打たせようとしているのだろう?


大人が打つ3回目も同じく、

今主流のオミクロンワクチンはまだなのに、

何に対するワクチンを打つの?


デルタがオミクロンに置き換わっているとしたなら、

今慌ててワクチンを打たずに、

オミクロン用ワクチンを待っても良いような気がする。


Twitterによると3回目は2回目の副反応よりも凄いらしいし。


それに

三月くらいになればオミクロンもどうなっているやら。


オミクロンが終わったとしても、

また次のが出てきそうな気がする。

それに備えてのワクチンかな?




今週も週刊文春の記事紹介いきます。


グラビアは中村アンって人。

色気を出そうとしているけれど、

なんか足りないものを感じる。


よく男向けの雑誌で巻頭にヌードを載せるのがあるけど、

僕的にはああいうのは好きじゃない。

いきなりそれを見せてどないするねん?となり、

そこは秘しておいたらいいのに…となる。


》東大刺傷犯〝神童〟は授業中に手首を切った


▶︎『廊下のゴミを拾い東大合格の学力』志望は東大医学部

▶︎生徒会長に落選 公約は『スマホ禁止と風紀立て直し』

▶︎父は大学職員 母はパート 4人きょうだいの長男

▶︎『勉強が自分を苦しめた』中学吹奏楽部員全員に感謝の手紙

▶︎同級生女子に告白『僕の賢い遺伝子の子を作りたい』

▶︎学校の有名人 イベントで熱弁した優等生女優の魅力


少年の学校での目立つ行動や悩む様子が記載されてるけど、

たぶん学校は退学になるだろうし、

人を刺して怪我をさせているわけだから、

しばらくは勉強どころではなくなるだろう。


東大を受験できるようになるのはだいぶ先になるのでは?


成績アップよりも、

自身の社会的信用を取り戻すことの方が先か。


》妻は33キロに激ヤセ 内村航平モラハラ離婚トラブル

手料理を前に『ウーバーを頼んだ』


盛大に開かれた引退会見。

だが妻と8歳、6歳の娘は会見を知らされていなかった。

昨年11月、『別居します』とLINEで告げられ、弁護士の名刺が写真で送られてきた。

家に帰ると、内村の愛用品は消え


内村航平の母親が妊娠中の妻に『本当に航平の子ですか?』

この母親が曲者やね。


》兄はみずほ新社長、弟は岸田際側近 木原兄弟の『出世』『金』『好色』


》茂木敏充vs高市早苗 実況中継『党四役のやることか』


小記事集

・〝ワクワク玉木〟再合流で蠢く『四人の女』と『二人の男』

国民民主と都民ファーストが合流?

なんかこういうことばかりやってるね。

合流しても数年すればまた分裂かと。


・〝株価予想の名人〟似鳥会長が『今年の年末は二万九千円』


・『死ぬときくらい注目されたい』〝大阪放火犯〟の緻密すぎる計画


NYタイムズ一強でいいのか 起業するスター記者を直撃


・強制送還されたジョコビッチ 問題児が傾倒する二つのグル


・堀越スタ誕歌手四文字 松本明子〝不作〟からの大逆転


コラムや漫画といった連載ものの後

小記事集ワイドサクラ咲け


・父が明かす濱田マリは本当にクリーニング店の看板娘だった


・松嶋菜々子〝おばさん〟キャラ変の裏に大物女優の一言

大物女優とは白川由美


・印税30億超 水島新司が描けなかった最後の野球漫画

…とは社会人野球の漫画。


・殿堂入り山本昌200勝の日に落合博満が要求したこと


・桂文枝が去って『新婚さん』山瀬まみの絶体絶命

山瀬まみのレギュラーが0になる危機らしい。


》オミクロン、こんな人があぶない


のど、BMI、ワクチンでわかる、誤嚥性肺炎の呼び水に


〝のどが弱い〟に要注意、

口腔ケアが疎かになっている人も要注意、

花粉症の人も要注意、

肥満の人も。


ワクチンは3回目も打った方がいいらしい。


次に文春記者が感染体験記を載せている。


》悠仁さま『東大計画』紀子さまお受験の葛藤


▶︎悠仁さま筑波大付属高『内定』宮内庁幹部の懸念

▶︎愛子さま〝東大に受かる〟も学習院進学に雅子さま

▶︎父も弟も東大院 紀子さま『学者になりたかった』

▶︎秋篠宮が応援 佳子さま『有名私大受験も不合格』


一流企業への就職を目指したり、

官僚になりたいというわけでもなかろうに、

なんで東大を目指すのだろう。


以上


後ろは野球の筒香選手の特集。



今朝のコンビニ飯は、


新発売に釣られて購入。


同じく新発売に釣られて購入。

サラダとありながら野菜が全く入ってなかった。

冷たければなんでもサラダか?


とろ〜り玉子のデミオムライス。


まぁまぁ美味かった。


飯はチキンライスなんだけど、

具材が乏しかった。