一つ気づいたのは、

血圧が150弱くらいの時が1番体調が良いなってこと。

負荷がかかるくらいに体を動かしていたらそれくらいの血圧になり、

体調が良くなる。



ここ数年は芸能人が不倫をしていたと発覚すると大騒ぎになり、

暇な人はその芸能人がCMに出ている企業や、

出演する番組のスポンサーにクレームを入れ、

とことん不倫をした芸能人を表舞台から引きずり下ろそうとする。


でも

その騒ぎになる大きさの差は芸能人により違っていて、

本当に表舞台から消える人もいれば、

そのままテレビに出続ける人もいる。


例を挙げると、

ベッキーさんなんかは騒ぎと共に表舞台から消えたが、

ビートたけしさんはなんてことなくテレビに出続けているし、

渡辺謙さんだって、

少し騒ぎにはなったものの、

表舞台から消えたようには感じない。


他にも不倫をしていたと報じられた芸能人はいたけれど、

その後の叩かれぶりはその人により差は大きい。


たぶんだけど、

その芸能人に対する好感度がその後を大きく決めるんだと思う。


しかし

好感度が高いからと世間が許すかといえばそうじゃなく、

逆に高いが故に世間が勝手に裏切られたと勘違いして怒るってなケースもある。


芸能人の雰囲気をそのままその人だとしてしまうから、

その芸能人が不倫をしていたとなると裏切られたと怒る。


また

この人なら不倫しても仕方ないなってな人もいる。

ビートたけしさんなんかがそうだろう。


あるいは不倫をしていたことが発覚しても、

事務所の力でマスコミが騒ぐのを抑えているように感じられる例もある。


しかし結局のところは、

その人それぞれが誰なら許すが、

誰なら許さないの基準は違うはず。


それに

そもそも不倫なんてのは、

世間様に謝罪をするものではなく、

その当人と家族の問題なんだけどね。


不倫をした芸能人に対して怒って良しなのは、

自分の好きな芸能人が不倫をされ不幸にさせたケースかな。


KEIKOさんに対する小室哲哉みたいな。



昨日ケンタッキーに行ったのは、


新しいバーガーである、

デラックスチキンフィレサンドを買いに行くのが主な目的。

一つ500円した。

箱は小さいながらも高さがあり、

ボリュームを感じさせる。


やはり分厚い。

一口食べてまず感じたのは、

フィレの風味がハッシュドポテトの塩気に殺されている点。


でも食べ進めていけば、

ハッシュドポテトの塩気にも慣れてきて、

フィレの風味がわかるようになってきた。


小さいからとバカにしていたら、

凄いボリュームで、

一つで腹一杯に。


今マクドナルドが売り出している、

世界のハンバーガーのどれよりも、

美味いと思う。


ハンバーグとフィレで挟んであるものは違うけど、

ファストフードの食べ物という観点から見たらそうなる。


ウソやと思うなら一回食ってみ〜



今日のローソンスマホくじ