昨日の記事のように、

タイトルに正教会と付けると不思議なことに土日の間にたくさんの人に読んでもらえる。

たぶん正教会の人間が読んでいるものだと思われ、

『またまたロンギン(僕の正教会上の名前)がバカなことを言ってるよ』とか、

『俺たちのハリストス様をバカにするな!アミン』

『呪いだ!呪いの主日の準備をしろ!』

なんて言い合ってそう。


現に他の信者のことをなんやかんや言ってたのを見てきたからわかる。



今年は地元の夏祭りや花火などイベントが次々と中止になっていく。


もう6月だから来月から再来月にかけてが夏祭りや花火大会が行われる予定だったけど、

やはりコロナで中止に追い込まれた。

こうなると盆踊りのような小規模な催しも無理かもしれない。



地元の加古川市は独自の照会番号を活用し、

マイナンバー不要で給付金のオンライン申請ができるらしく、

何人かの近い人はそれで申請したらしい。


そういや給付金の申請用紙にマイナンバーが必要だと思い準備していたけれど、

マイナンバーを書く項目がなかった。


マイナンバーって一体なんだったんだろう?と思う。


今までマイナンバーを必要とした機会って、

職場から求められてナンバーを教えたことくらいしか記憶がない。



楽天のショップで先々週に2つの商品を注文した。


一つはアースノーマットの廉価版、

かとりリキッド。

ノーマットの装置に装着して使えて、

ノーマットの液体よりかなり安いので数年に渡り使っている。


2週間前に注文したんだけど、

店は何も言ってこない。


ちなみにこれ


この店を利用する際は注意した方が良いかもしれない。

爽快ドラッグ並ののんびり屋さんだ。

この手のドラッグストアってみんなこんなに遅いのかな?


もう一つは

あんきもことUnlucky Morpheusが昔に出したCD(中古)なんだけど、

これまた2週間前に注文して何も言ってこないと思っていたら、

『ご注文いただきました商品につきましては、

順次発送の準備を進めさせていただいておりますが、

受付より数日が経ち、お待たせいたしております為、

ご連絡をさせていただきました。


現在多くのご注文を頂いております為、出荷の遅れが

生じており大変ご迷惑をおかけ致しております。』と昨夜言ってきた。


数日じゃなくて数週間だろ。


ちなみに店名は駿河屋。

ここ数ヶ月前にも中古のCDを買ったけど、

かなり遅かった記憶がある。

学習能力がないオマエが悪いといわれればそれまでだが‥


もしかしてCDの注文を受けたは良いが、

物が店になくてどうしよう?となっているのではないかと想像している。


CD1枚の注文を処理するのにいったい何日かかっているんだ?

店自体が超ショボいか、

本当にヤル気がないか、

物が実は無いのどれかだな。


かとりリキッドを注文したケンコウlifeといい、

駿河屋といい、

ヤル気が無いのなら楽天から撤退した方がいい。


早く物が欲しいというのもあるが、

店に無いものならば、

商品ページに取り寄せになるとか書いてて欲しい。


何も書いてなければ注文する側は店に在庫があるものだとして注文してしまう。