2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
なんでも今日はブログの日らしい。

ブログって言葉はかなり前からあったけれど、
何がブログなのかはよく知らなかった。

芸能人などが
その日にあったことや食べたものを紹介することをブログだと思っていた。

僕はブログと言えるのかは分からないけれど、
数年前まで約三年間ほど毎日自分の考えていることを某サイトに投稿していた。

主に婚活や恋愛についてがテーマだった。

文章を書くってことは頭のトレーニングになるし、
文章力が自然と身についたり色々な言葉の勉強になる。

だけど
結婚を機に一旦やめた。

結婚相手に見つけられたのは
毎日せっせと投稿していた文章のおかげである。

しかし
文章とは頭の中でこねないようになると
みるみると力を失っていく。

これではいけないと
このアメーバを始めたきっかけだ。

もしブログで何を言ってよいやら分からないのなら
{8327F86F-B80E-4486-9D26-BFCA89AEBA0C:01}


『今日はラーメンを食べました。』

こんな他愛ない自身の動向を伝えることから始めてみればいい。

後はだんだんと文章が浮かんでくるから。

ブログの日…考えてみたら『風呂の日』や『付録の日』
『風呂敷の日』にもなるんじゃないか。

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!