自分への誕生日プレゼントはジブリパーク! | 膵臓癌な私、おばのすけの日常(≧∀≦)oba521さんのブログ

自分への誕生日プレゼントはジブリパーク!

だだ遅れでぐちゃぐちゃになってます

私のブログ

amebloに繋がりませんで

日々イライラしております🤣


そう
事の発端はぼんやりTVを観ていたとき
ジブリパークの
5月のチケット販売開始のお知らせが
ん❓愛・地球博🌏以来
万博記念公園モリコロパーク行って無い❗️
いやこれは神のお告げ❓
無茶苦茶根性出してチケット取りましたよ‼️
自分の誕生日
5月21日日曜日に爆笑

ただチケットはジブリの大倉庫しか取れずえー

チケット取った時には

自分の誕生日に行ける体調かどうかわからず

チケットを駄目にするかもと思いましたが

現在訳あってケモ休薬中のワタクシ

頑張りますよ‼️

また休薬の理由はだいぶ先になりますが

ブログアップしますね


さあ10時からの予約ですから

朝の9時前に家を出て

娘の暴走高速運転でモリコロパークへ👍


ゲートから気持ちが上がります⤴️⤴️

良い天気☀️


門柱にはこの公園の歴史がわかるレリーフが照れ


愛・地球博はパスポートを買って

子供達と何回も行きました

我ながらよく頑張ったわ〜爆笑



モリゾウとキッコロ


そしてネコバスへ


娘はYON FESと言うフェスで何度も来てますが

私は万博が最後

綺麗に公園整備されてました





ジブリの大倉庫の地図からお借りして



ゲートからエレベーターへ


降りるとこんな感じ

街灯も素敵です照れ


私達が向かうのは

ジブリの大倉庫‼️

またまたマップをお借りして

ワクワクドキドキ💓


実はここ

元はプールでした

天井は空が見えています

天気はまあまあ良いので青空


そして左に浮かぶ舟は

船体のプロペラ等動かしながら

上がったり下がったりしています

階段のタイルも素敵✨

階段上の正面がオリヲン座




プールの名残も活用してるのかな❓

女子トイレの出入り口には


シャワーが爆笑


一番始めに行ったのは

映像展示室オリヲン



可愛いコロのお話

ハラハラドキドキ💓の15分でしたよ

オリヲンの上映作品は定期的に変わるので

また違う作品も観たいな照れ


お昼前より少し早めに昼食に並びます

中でも外のパラソルの下などでも食べられますよ

私達は運良く外のパラソルの下で⛱


照明も素敵✨











食べ物の旗に注目‼️




全て違う絵柄でした

パンは歯ごたえもあり

美味しかったです

顎関節症の私はマルガリータだったのですが

次男はパンに顎をやられたらしく

途中からはパンと次男の戦いになっていました爆笑


隣に小さな遊び場




また館内へ










千と千尋って感じ

湯婆婆の部屋ですね


柱にハクが‼️



アリエッティの気分で瓶の中🫙に入ったり

この植物も実はデカい‼️

アリエッティの部屋かな❓


照明素敵✨


エレベーター🛗











確かに‼️




倉庫内には

色々とありました







これは哲学研究会


入口右にある丸椅子の上にありましたよ

中に貼ってるのも気になるぅ


ぽんぽこ達と写真撮ったり爆笑


ポニョ見たり



殴られたり

本当は凄い顔して写ってなますが

その顔は家族以外はNG爆笑


ちょっとうるってなったりねー


湯婆婆に会いに






色々と歩き回り

小腹が空いてシベリア食べにラブ


私はこしあんLOVE❤️





顔は写ってないですが

みなさん可愛いお嬢さんでした

笑顔とシベリアに癒されるぅ



ピンぼけですが

瓶の蓋も可愛い🐱



シベリア美味しかった‼️

市販で売っているのは固いのが多いですが

ふわふわしていて

こし餡ともマッチしてました👍


この後

子供達はお土産買ってましたよ


朝の10時から閉館間近まで

ずーっと大倉庫に居ましたが

まだまだゆっくり見たかった‼️

ブログだけで紹介しきれません💦

大倉庫だけのチケットだけで本当正解でした‼️



外に出ると夕方の空

雲が多くなって来ました


青春の丘が見えます

散歩がてら地球屋の真下まで




またまた小腹が空いて

パーク内で🍙

そそられるメニューですが

おにぎり🍙だけ買って

車で食べましたが写真撮り忘れた💦


今回は自分への誕生日プレゼントで

家族とジブリパークに来ましたが

今回も娘に手を引かれ

息子に引っ張って貰いながら

楽しむ事がでしました照れ

本当に来られて良かったし

子供達に感謝しか有りません照れ


ジブリパークは現在も工事中

まだまだ新しいエリアが誕生します





ジブリ大好きな方

ジブリ大好きじゃ無い方も

モリコロパークはお散歩も出来ますし

イベントも色々と開催されます

是非是非

愛知県に遊びに来て下さいね‼️