新穂高ロープウェーからの西穂丸山 その1 (*^▽^*) ちょっと写真追加しました | 膵臓癌な私、おばのすけの日常(≧∀≦)oba521さんのブログ

新穂高ロープウェーからの西穂丸山 その1 (*^▽^*) ちょっと写真追加しました

紅葉も山々から降りて来ます🍁

岐阜県にある

新穂高ロープウェーは二階建てニコニコ

今年リニューアルされて

とても綺麗になりました‼️


娘と私はムズムズしますニヤリ


本当は10日に行きたいと

娘はギャーギャーと叫んでいました

いやいや9時半に何言っとるの❓

遅いわ‼️



と言う事で

18日に予定を定めて

いざ決行‼️


早朝5時に家を出て

東海北陸自動車道から中部縦貫道を走り

8時過ぎに新穂高ロープウェーに着きましたニコニコ


山の影がかかっていますが

ここは第1ロープウェーの新穂高温泉駅

階段左側に足湯が有ります♨️


足湯前の案内板



私達は

18日は遅くまで運行する第2ロープウェーの

しらかば平駅に向かいます🚗


ロープウェーのパンフレットから

お借りしましたニコニコ



実は前日

山は初雪ですよー🏔






こちらも手前のテーブル置いてある所に

足湯が有ります

硫黄の臭いがぷんぷんです♨️


ロープウェー乗り場には

胡蝶蘭がいっぱい日向ぼっこ


自販機でチケット買って




おっ‼️

来た来た💕




ジャジャーン‼️


ピカピカの二階建てロープウェーですおねがい

行きは1階に乗りました

これに乗って

終点 西穂高口駅まで行きます🚠


中は

出入り口の上に

アナウンスと共に

山々の案内が流れます









すれ違い💕


綺麗な紅葉です💕


海のサンゴ見たいな色です



穂高の山並みが見えてきました😍
天気が良く
はっきりと稜線が見えますラブ

左側の尖っているのが
有名な槍ヶ岳 3180m

真ん中に見えるのが西穂高岳 2909m


寒いので
ダウン着ています爆笑



感動していると
あっと言う間にとうちゃーく‼️


駅の中には
この様な神社までありました⛩

こちらの標高は


展望台に上がります
少し雲が多くなりましたが
360度山‼️

これは穂高の山々

笠ヶ岳




雲海の向こうに
遠く雪を被った白山の山並み

すご〜い‼️
山好きには堪らんですねラブ
そして寒〜い‼️
これは体温上げないといけませんなニヤリ
下の食堂で子供達は少し腹ごしらえをして
体温上げて頑張らねばなりません
これから山歩きをいたしますニヤリ

身体持つかなぁ💦