上高地️ | 膵臓癌な私、おばのすけの日常(≧∀≦)oba521さんのブログ

上高地️

今日の上高地のライブ映像

昨日のライブ映像



穂高の山の頂上付近は雪がかぶり、雲がかかっています。

そうです、
そんな雲って小雨も時々降る昨日
上高地行ってました爆笑

本当は、4月の開山祭も予約していたのすが、
なんせこんな病気になってしまいキャンセルしました。

昨日の上高地は、時々小雨が降りましたが 、そこは雨でも綺麗な上高地を楽しんできましたおねがい

上高地は標高1500m程で、河童橋を中心に梓川を下ると大正池、
川を上ると明神、徳沢へ行きます。その先は穂高岳、槍ヶ岳、蝶ヶ岳などに向かっています。

今回は久しぶりに徳沢へ。
コースタイムは片道2時間程度です。

徳沢まで、出発進行❗

上高地バスターミナルです。
唐松の黄葉が綺麗です。
後ろにはゴリラ岩も見えますね❗

有名な河童橋と梓川。
水は冷たく綺麗です。

今回は左岸を上がっていきます。←向かって右側ね。

清水川。
この水が上高地の水源になります。



小梨平も綺麗に黄葉しています。娘の後ろ姿つき。

おっ、明神岳です。黄葉綺麗です❗

きのこ達を横目にぐんぐん←気持ちは。
上がっていきます←実はそんなに標高は変わらないニヤリ

きたー❗
明神だ❗




徳沢まで半分きました。ここは明神橋を渡って明神池方面に行く分岐。
私達は明神に行かず、そのまま真っ直ぐ上がっていきます。



大きな木がたくさんあります。
変わった形の物もあります。雪の重みとかでも変わりますね。          
台風とかで折れた木もありました。

そんなこんなしていたら
徳沢に着いたー❗

徳沢と言えば徳澤園。
小説、氷壁にもでてきます。

ソフトクリームが美味しい❗


のんびりとしたいのですが、帰りの事を考え、お昼食べたら直ぐに出発チュー
来た道を戻っていきます。
行きは左手に明神岳、帰りは右手に明神岳です。

本当は明神池側も素敵なんですが、今回は時間が無いので
残念ながらそのまま下りました。
バスターミナルでおやき買って食べて
帰りの腹ごしらえ。
  アルプス街道平湯で足湯しながら、
のんびりとだれだれっと溶け始めたのを添乗員さんに見られ笑われ、
バス車内で(´ω` )zzZ寝て、名古屋につきました。

いつもなら帰りは明神周りなんですが、
足が上がらなくなってしまって
コースタイムギリギリになってしまい断念えー
仕方ない❗
「来年に持ち越しじゃー笑い泣き👊」と叫び、
河童橋に戻ってきました。

今回のバスツアーは4月のリベンジでもあったのですが、
「上高地行きたいならついていってあげるわ❗」と娘が言ってくれたので、
退院して直ぐにツアーの予約をしました。
いつも子供たちに助けられ感謝感謝です。

昨日は片道だいたい14㎞の往復で
トータル28㎞くらい❓
所用時間4時間←(いつもなら私、片道80分。遅くなってるわ~)
足は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
腰はダルダルで
帰って来て自分でマッサージして、湿布して…
子供も足を揉んでくれてたのですが…
寝落ちしてました爆笑

今日も股関節から足の裏まで痛みますが(昨日の筋肉疲労に、腰はヘルニア、足の裏は足底筋膜炎)、昨日のうちにケアして寝落ちしたので大分ましかと思います。
退院してそんなに距離歩いてなかったのに無理はいかんですね口笛←反省無し

でも大体どのくらい自分が歩けるのかがわかりました。
出来るだけ散歩は続けなきゃいかんですね❗
そしてジムも頑張って行けたらと思います。←早速今日休んでる

初心者マークは頑張らないかんです🔰

明日の外来はドキドキですけど笑い泣き