私にとってのランプヤンは山麓にある割れ門ではなくて、スバリ頂上!
でも山頂まで同行してくれる日本語ガイドさんはなかなかいません💧
『駐車場で待ってます』とか
『頂上まで別料金でバイクで行けますよ?』とか言うガイドばかり…
そんな中『OK🙆‍♂️』くれたのが、このお方!
https://baliwitour.com/のウィさんです♪
とりあえずメルタサリで腹ごしらえして

歩く…
ひたすら歩く…

途中、息切れしても
膝がガクガクしても
とにかく、ひたすら歩いては階段を昇る…の繰り返しでした!

でも休憩を挟みながら写真を撮ったり

売店でコーヒー飲めたから頑張れたのかも^^;

その後も歩いて
ひたすら歩いて…
足
足
足
足
足
やっと頂上に着きました!









今から7か月前の出来事です(笑)
でも昨日のことのように鮮明に思い出せる。
そのくらい良かったです!
インスタ映えはしないし、息も絶え絶えでやっとの登頂でしたが、行って良かった!
本当に良かったです‼︎

これまでテロやアグン山の噴火があっても飛行機さえ飛べば愛するバリへ行けたけど、今はどんなに頑張っても行けない状況💧
一日も早くコロナウイルスが収束することを願っています🙏
そして…飛行機が飛ぶようになったら直ぐに帰るよ!