去年からクリスマスツリーも出さず、イルミネーションもやらない我が家。
プレゼントは遠い昔にやめました。
仏教だから関係ないの!
と言い訳して。
でもチキンとケーキは食べますよ(笑)


今日は都庁へ行って来ました。
娘たちのパスポート。

{B70BE9DE-066A-4321-A31D-E97F93F7D142}

我が家では子どもが生まれると、まず予防接種のスケジュールを組んで体調管理をしつつ受けられる接種は全て受けて、歩き出す前にはバリへGO❗️
お金が貯まればバリへGOのスタンスだったので、パスポート長女は5冊目?次女は4冊目かな?
前回は4年前に行ったきりなので、娘たちとても楽しみにしております☆
でも、2人揃うと調子に乗ってクレイジーなことをするので、正直言って私は嫌なんですけど(・・;)



パスポートを受け取ったら急にバリ飯が食べたくなり…近くのバリへGO‼︎
高円寺のカフェ・バリチャンプル。

{C9A00DA2-0544-40CB-8025-51FD439A1A5F}


長女はバイトがあるので来ず。
次女はナシゴレン。
私はナシチャンプル。
うまうま〜♪

{50F828EC-6808-43FD-9FC5-82F68A9B1521}


オーナーのペタンさんは笑顔がステキなバリ人です。

{579578F4-4D2D-4A64-A7C2-923F2A047E63}


壁いっぱいに彼の描いたステキな絵が飾られていますよ〜。

{646B70F0-AC4B-4A14-81CF-9D78EE65E97E}


買い取りもできます♪
実は今回、欲しい絵があったのですが、ランチ時で店内が混み合ってきたので諦めました(泣)
以前、冗談で私を描いて〜♪と言ったらいいよ〜と言ってくれたので、そのうち描いてもらおう♫

{716D9FD1-6A1F-44E2-B8E5-FC5772037C35}



お腹がいっぱいになったら無口になりモジモジしだす次女。
なに?
具合でも悪いの?

違うの〜
大久保に行きたいの‼︎


はいはい。
さいですか。
この間、大好きな韓流スターが亡くなったばかりだもんねえ。
ということで…ぶらり大久保・韓流ショップめぐり。

{1DEC2E14-21A8-4E91-ADB0-D472C271FC2A}


どこも混み混みでした‼︎
全然、前に進まない(・・;)

{2958B424-AF41-4F0B-853C-009EA11BA085}


次女の大好きなグループ。
どの子が好きって言ってたのか思い出せない。

{AD61DED9-0B0E-47F1-8954-687A4FAFF32E}


お母さんは誰がタイプ?
いないなあ〜
韓流ファンの方には大変申し訳無いのですが、わたくし、こういうツルンとしたのは興味なし。

じゃあ、どういうのがタイプ?
もしかして、お父さん?
…タイプってないのよ。
お父さん?そうねえ〜
(昔は大好きだったよ。昔はね)

〜以下、私の心の叫び〜
あ!
強いて言うなら…
TARZAN!

そう!
TARZAAAN♡
{14BFBDDC-9D12-4933-A4F7-C230570355DA}


TARZANを思い浮かべニヤニヤしていると、今度は
誰になりたい?
みんなキレイだね〜迷っちゃう♪とは言ったものの、全部同じ顔にしか見えないのよね。

{BB4F366D-BD78-4C74-8474-CD72154379D1}

こんな造られた美にはなりたくないな〜
ボンキュッボンだった20代には戻りたいけど、大金をはたいて痛い思いするなら、今のままでいいわ(^^;;
シミ、シワ、白髪、腹肉、背脂たっぷりですけど(笑)

{13840352-C66D-4FFD-9528-1D0E27EA8C91}


おやつに、ちび海苔巻き定番の味ってヤツをパクリ。
人参、油揚げみたいなもの、たくわん?が入っていて美味しいですよ♪

{AF171235-6EC1-4FA7-B060-C280696512AE}


夕方、帰宅して台所を占領しブッシュドノエルを作る次女。
結構、真剣にやってます!

{88D8C582-7F1F-4AFE-8872-9B6D35CC73B7}


はい、できあがり〜♪
私と同じく心はバリに向かっているから?
雪のない南国風ブッシュドノエルになりました。

{33CF72CF-AF35-412A-84D1-FCE31E5B0B9C}

皆さま、ステキなクリスマスイブを過ごしてくださいね🎄