バリ到着日のこの日と最終日に泊まるホテルを決めます。
まずは欠航によりキャンセルしたホテルを見学。

サヌール南部のN。
写真で見るとゴージャス☆です。
でもね。
実際は…
カビ臭い!
しかも、あちこちガタがきてる!
そして、いつ掃除したの?って感じです。

泊まるなら、これからお掃除して池に水を張るとスタッフは言いますが…
写真みたいになるのか?
疑問です。
(画像は拝借)

{D976DB0A-F98F-4B9B-8AE0-C94D7AE8CDEA}


古くてもちゃんとお掃除されて維持されているなら良いんです。
そういう宿はオーナーやスタッフの施設に対する愛情を感じるし、多少のメンテ不足やトラブルも笑って許せる。
なのに、アグン山噴火の影響でお客さんが激減してヒマだから?
スタッフはお掃除もせず、ただ皆んなで集まってワイワイ談笑しているのです!
それを、泊まるならこれからお掃除しますよ?みたいな対応(・_・;
ステキなオーナーさんのお部屋まで見せてくれて、ここも泊まれるよと言われ一瞬、惹かれましたが…やめました。

お客さんが戻って忙しくなったら、少しはマシになる?
期待してますよ〜サヌール南部のN!

{35C34798-15C1-49E6-9E30-407C539D88D7}


夜、テラスで寛いだり、プールでプカプカする妄想は捨てきれないので、次回また見学して検証してみたいです(笑)

{D517AD5D-BF09-40C2-B9D2-F8A7FF678809}



一方、サヌール中心部の
Swastika Bungalowのステキなテラス。
(こちらも画像を拝借)

{79B3AB8A-8877-4EA7-97CC-8AC4D058433B}


室内も広々していて清潔に保たれています。
施設は古いですが、ちゃんとお掃除されていてスタッフも感じがいい♪
ブロ友さんによると、リネンが洗濯したてでシーツはパリッとしているらしい。

{F78B00B7-5C30-44D3-AF46-68B1E46C2592}


そしてSwastika Bungalowの近くにあるWirasana
ドライバーさんによると、お客さんが以前、泊まって、良かったと言っていたそう。
どれどれ〜?

フロントのお姉さん。
テキパキと仕事をこなしています。
写真では分かりませんが笑顔がステキ!
(恥ずかしがって横向いちゃった)

{6F6C5B5D-70E2-4C65-90D1-7792DA585DF2}


フロントを抜けて客室へ向かう道。
ゴージャス☆ではないけれど、ちゃんとお掃除されている感じがする。

{379A7301-9A33-4EC9-B335-6882A0BE0ED3}


プールもあります!

{6344A2CD-FA24-455E-9B9F-A43B761E891B}


プールに面した客室には小さいながらもテラスがありました。

{DA3CDEBE-CE35-4180-A599-EF4E79020597}


室内もバスルームもまあまあ。

{EB06FC63-E099-4170-8C99-5891B1BB2F08}


Swastika BungalowとWirasanaどっちにしようか悩む…
ん〜〜〜
今回のバリ。
意外にエア代がかかってる。
滞在が短縮された割にカーチャーターは予定通りの回数。
行きたいところも沢山ある。
欲しい物もある…。

よし!
少し安いWirasanaに決定‼︎
サヌールのお宿が決まりました♪