クリーム20[医薬部外品]をモニターさせて頂きました。

シンプルなパッケージに入っております。

再春館製薬所様のTVのCMを小さい頃から観ていましたが、

私も気づけば40代。

目尻のちりめん皺やたるみなど、加齢に伴う悩みが増えはじめました。

お手入れも何かプラスしてやっていかないといけないと思っていた矢先でしたので、とても良い機会を頂きました。

45年以上の歴史のあるドモホルンリンクル。

こちらのクリーム20は、コラーゲン研究のプロとして、2種のコラーゲンペプチド*を質と量にこだわり配合されてあるようです。

*ハモコラーゲンペプチド、マツダイコラーゲンペプチド(配合目的:保湿・肌にハリを与える)

使用前は硬めのテクスチャーなのかな?とおもっていましたが、肌に馴染みやすい適度な柔らかさのあるクリームでした。

伸びが良く、肌に馴染ませると艶がでてきました。


天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)が、真皮のコラーゲン産生を促進しシワ改善。さらには、シミ予防**もしてくれるんですって。
**メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

シワ改善のクリームというイメージが強かったのですが、

シミ・ソバカスを防ぐケアもできるのは、意外でした。

紫外線を浴びる夏だからこそ、特にお手入れを頑張りたいと思っています。

保湿を充分にやりたい私にとっては、とても相性の良いクリームです。

細かい顔の目尻のシワにも塗ってみると、塗った後は艶があり。もちっとした肌の感触がありました。

少量でも伸びが良いので、意外とコストパフォーマンスも優れているのではないかと私自身はおもいました。

30g 14300円(税込み)



再春館製薬所様のプロモーションに参加中



クリーム20の公式ホームページはこちら