パンの神レシピ を 手に入れてしまいました。

 

最初から きちんと パンが焼けて

 

そのあと 何回つくっても 毎回 ちゃんと パンが出来上がる!!

 

不器用な私が こんなに失敗しない ということは

 

神レシピとして 認定できるでしょう。

 

 

 

ホワイトボードに 殴り書き・・・

 

しかも ④180度に余熱したオーブンで 15~20分 焼く という

 

ところが 写っていなかったです。

 

あと ド・イ は ドライイースト のこと。

 

 

とにも かくにも

 

こんな簡単な工程 で

 

パンが 焼けてしまうのです!

 

 

自分にとっては 甘いパンなのですが

 

夫や娘は喜んでいるから レシピに忠実に作っています。

 

お砂糖を減らして うまく焼けなくなったら いやだし。

 

たぶん バターよりは フルーツのジャムと相性がよい気がします。

 

 

娘が 赤ちゃんのころ 

 

パンを焼くブームが来ましたが その時のレシピでは

 

パンが カチカチになって ぜんぜん ふわふわしていなかったのに

 

今回のは 本当に 毎回 ふわふわ 焼きあがります。

 

うちの定番 です。

 

 

そういえば うちのオーブンは かれこれ 20年選手です。

 

最近 機能が落ちたような気がしています。

 

そろそろ 買い換えようかな。

 

母がプレゼントしてくれたものだから

 

愛着があるので 決定的に壊れるまで 使うような気もする。。。