ニュースで 有賀さつきさんが 闘病の末 なくなったことを

 

朝 知りました。

 

 

正直に言いますと 彼女のファンであったかというと

 

そうではありません。

 

自分が テレビを たくさん 見ていた時期に

 

彼女が 華やかに画面の中にいて

 

クイズを解いていたり 司会をしていたり

 

キラキラと そこに存在していたんだな と 思い返すと

 

今は そこまで テレビを見ていないから 最近の活動とかか

 

伺いしれないけれど、

 

幼い娘さんを抱え がんばっておられたであろう 彼女のがんばり だとか

 

もっと 生きたかった という想い みたいなことを 感じて

 

とても とても やりきれない気持ちになったのでした。

 

 

 

 

 

今朝は たまたま いきなし お腹を壊していたのと

 

新しくしたエアコンが 無駄に(!)がんばっているために、

 

乾燥しまくった寝室から 逃げるように リビングに移動した時に

 

(たしか 朝4時滝汗)、

 

なんとなく スマホから覗いて 知ったのでした。

 

 

 

心から ご冥福を お祈りいたします。

 

 

 

お子さん、大丈夫かな。

 

そこが すごく すごく 気になってしまうショボーン

 

 

 

 

 

 

自分のことを 考えてみて

 

もし 自分に何かあって 体を壊して 入院だとか

 

なったとして

 

夫が 娘に 100パーセントのケアが出来るとは

 

現時点では 思えません。

 

 

夫も 子どもな部分があるので 娘に

 

きちんと 親としての責務を果たせるかどうか

 

甚だ 不安でありますあせる

 

 

 

自分は ぜったい 最悪 娘が成人するまでは

 

健康でいなければいけない と 強く強く 思いました。

 

 

夫と なにより 娘のために真顔