先日は見るだけだったSL湿原号。

青春18きっぷと指定席の料金追加で乗れちゃいます。


SLの終点 標茶まで乗り、近くの温泉でもと思ったけど次の列車まで2時間程しかなく、次乗り遅れたら更に2時間後となるため諦めました。

観光パンフレットをみると『足湯』が駅近くにあるのを発見。




早速行ってみました。

駅前のメインストリートを直進し、北洋銀行を通り過ぎると右の奥まった所に旅館とタンク?に『一心堂温泉』と書いてあるのが見えます。 これ??

ひとまず近くへ行ってみると立派な神社の隣に野晒しの浴槽がありました。

実は標茶は隠れたモール泉天国なんです。

湯温38℃。ツルピカを期待し足を入れましたが『ぬるい…』。32℃位?全く温まらず野晒しの寒さもあり5分も入っていられませんでした。

本来の標茶温泉は熱いモール泉です。

北海道のモール泉は十勝だけじゃないんですよ。おすすめです!