残念。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録



先週末、車で通りがかった中華街付近のランタン。

先週の連休は県外ナンバーや街中は どこも人や車で溢れていました。

そして、今週末の連休もそれ以上に激混みになりそう…



何故かというと、明日はランフェスの目玉である皇帝パレードがあるからです。

明日は朝から夕方まで交通規制もかかってるしホテルはどこも満室だそうです。

こんな狭い街なのに凄いことになりそうです。


そして、地元出身の大スター2人が皇帝と皇后役で練り歩くもんだから…地元テレビの各局がこぞって生中継やライブ配信するようですが、今までで一番人が集まるんじゃないかと思います。


パレードを沿道で観戦するには抽選に申し込んで、登録し当選した人しか行けません。

市内の応募は約7万5千人、市外からの応募は約9万5千人で、当選したのはそれぞれ1万3千人だそうです。約6倍の倍率だったらしいガーン


で、応募した周りの人は口を揃えて「外れたぁ〜💦」とガッカリしてましたが、息子1が家族5人分当選したらしくてっきり行くもんだと思ってたら


「行かない…」と。

「えーせっかく当たったのに何で⁉️」と聞くと、先週の日曜日に中華街行ったら、まるで韓国の梨泰院で事故があった時のような人混みだったようで、子連れでは危なくて行けないと思ったと…💧


あー、まぁそうね、チョロチョロしてるチビちゃんがいるし目が離せないもんね…

流行り物好きな息子1だけど、ちゃんと父親なんだね(当たり前だけど、最近の若い人は自分優先な人も多そうだという私の思い込みです)と、ちょっと安心しました。


でも、当選者しか行けないし他の誰かに譲渡も出来ないのは何か勿体無い気もしますが、転売防止の為なのかなと思うと納得です。(抽選で当選者は無料だけど、それで稼ごうとする輩も出そうですしね)


というわけで、ましゃと仲里依紗さんの生画像が見れると思ってたので残念😢

どうせ仕事だし、後からゆっくりテレビ局のYouTubeでも観ようと思います。





ってか、明日は交通規制あるけど果たして仕事ができるのかと、ちょっと心配です…笑い泣き