大阪旅行、1日目。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

今日もめっちゃ寒かった〜雪

雪がたくさん降っている地方の方は特に、事故や体調に気をつけてくださいね‼️




では、大阪旅行の記録の続きです。


なんか、今年もろくに写真撮ってないので(しかもiPhoneオンリーです)大まかに…


1日目は昼過ぎに着いてホテルにチェックインした後部屋で少し寛いでから、本町駅までぶらぶらと歩いて電車乗って難波へ。

何かつまみながらビールでも飲みたいと夫が言うので、ゆっくりできそうなテーブル席がある「いっとく」という串かつ屋に入りました。



もう夢にまで出てきた(笑)約4年ぶりぐらいの串かつなので美味しかったけど、ちょっとだけ油っこかったかな…そんなこと思いながらも結構食べて普通に美味しかったのですけど。

ずっと食べたかった紅生姜の串かつは、以前別の店で食べたものより塩辛かった…文句ばかり言ってますが、熱々でサクサク美味しかったので満足です。


そのお店出た直後に、明日は別のお店で串かつ食べよう‼️と思ってたのは内緒です🤫



で、難波ぶらついてお決まりのグリコの看板前で写真撮ったりしながら、あーこんな店が出来てるー❗️10円パン買いたいっ‼️とか思いつつも結構なボリュームだったので諦め、海外の観光客の多さに驚きながら歩いて、目指すはお好み焼き&寿司屋です。


が、私のGoogleちゃんバグりまくりで全然目的地に着かない…もう歩き疲れてきて、どこでもいいから休憩がてらお店に…って入ったのが鉄板神社という居酒屋さんでした。うちの夫にはカフェという選択肢はありませんショボーン


まだ少し早い時間だったのでお客さん少なそうだったのにカウンターに通され、中に入った目の前のお兄ちゃんが気さくにトークしてくれて(多分そういう営業方針のお店なんだろうなぁ)ぼちぼちと飲んで食べて、探してるお店の場所を案内してくれました。


そして、前も行ったお好み焼き屋


ここもゆっくり食べられて気さくなお兄さんがされてるお店で美味しかったのですが、行列が出来ていたのでまた今度にしようと…えーん




安くて旨い❗️というお寿司屋さんも気になっていたのだけどそこも結構並んでたので、以前来たことあるこちらのお店「すしはな」さんへ



普段から回転寿司に舌が慣れていると、やけに回らないお寿司が美味しく感じます。いや、絶対に美味しい❗️色々食べたけど、特にウニとシマアジがサイコーだった爆笑おかわりしてやりましたニヤリ


夫が「多分 ウニは北海道産でシマアジはうちの地元産って思うぞ〜」と呆れていたけど、そんなのカンケーねえ‼️ これだけ美味しくて新鮮なのが入ってくるんだから築地みたいに大きな市場があるんだろうなぁ…と、思いました。


そして、ホテルに戻りゆっくりお風呂に入ってベッドに入り寝ようとしたら…


夫のイビキでなかなか寝付けませんでした…えーん結構ビールやら酎ハイやら飲んでたからでしょうが、いい迷惑ですプンプン



夜中に耐え切れなくなって、背中を押して横向きにしようとしたけど頑として動きません💦最後には顔半分にクッションを乗せてやりましたチュー




寝不足でしたが、素敵なホテルで過ごせて美味しいもの食べれて幸せな夜でした。

まだまだ2日目に続きます…