心震えた。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

日本時間8時から始まった

WBCの準決勝の日本VSメキシコ戦

今朝は 5時半から起きて

ソワソワ…不安



泣けた…

痺れた…

震えた…


何という好ゲーム💕

後々まで語り継がれるに違いない

9回裏の逆転サヨナラで決勝進出‼️




今季よりメジャー入りの吉田選手は

必ず結果出してくれる

安心して見ていられる選手。


近藤選手も何かしらの形で

絶対に繋げてくれる選手で

投手陣も かなり気合い入っていたし

球も走っていた✨


侍ジャパン総じて、ダルビッシュは

早くからキャンプ入りして

みんなをしっかりと纏めて

チームの団結力を高めてくれた

陰の大きな功労者だと思う。


そして、やっぱりやっぱり

大谷選手の存在が無ければ

こんな気合いの入った素晴らしい

チームにはなっていなかったかも‼️


彼は毎回、色々な姿を魅せてくれる。

物凄いホームランを打ったかと思えば

盗塁もするしバントもする。


今日なんか、ヘルメット投げ捨てて

2塁まで全力疾走してましたね、

ベース上から、味方のベンチに向かって

「カモーン」なんて吠える大谷選手の姿

初めて見ましたびっくり


何が彼をここまでさせるんだろう…

と思ってしまいましたが、

心から野球が好きで好きで

堪らないんでしょうね…


多額の年収がある筈なのに

専ら ほぼ自炊して外食や

派手な遊びもしない、

メジャーリーガーらしくない

質素な生活をしているらしい。


日々の生活も野球中心だそうですし

野球する為に生きてるって感じ⁉️


アメリカに行った当初、

怪我などで不振だった時に

二刀流が失敗に終わったとしても

自分の次の世代の子供たちに

繋いでいきたいと

何処かの取材で語っていたそう…


まだ20代なのに、

野球界の先のことまで考えてくれてる。

本当に凄いし

実力もさる事ながら

努力を惜しまず

人間力も素晴らしい人です。

(あんな息子をどうやったら育てられるのか)


そして、最後まで

ブレることが無かった栗山監督

村上選手が本領を発揮してくれましたね

ずっと信じて待ってたのでしょう

監督もウルウルしてましたもんね笑い泣き


このWBCでは、

高校野球的な要素を含みつつ

世界のトップ選手が 国のために戦う

そういう国際試合なんだと思いました。


野球って すげーな

栗山監督じゃないけどw


試合後、侍ジャパンとメキシコは

それぞれのファンや

お互いをリスペクトしてましたね✨


オバちゃんの心に刺さった

本当に素晴らしいゲームでした。




明日のアメリカとの決勝戦は

怪我のないように、

最後の一戦をみんなで

楽しんで欲しいと思います。


仕事しながら、チラチラTV観て

応援してまーす爆笑