今年の目標。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

新年明けまして

おめでとうございます!


って、もう6日だけど…チュー



ブログは、例の如くですが

年末には 何の挨拶も

締めくくりもしなかった

まったり気ままに営業中ですが、

今年も同じようにのんびり

やっていくと思います笑い泣き


私のブログは 今や

日記がわりのようなものでして、

コロナが発生してからは

旅行やお出かけの機会も

あまり無くなってしまったし


2わんも虹の橋を渡り

可愛いわんこの話題も無く

昔ハマっていた洋服作りなどの

趣味も全くすることが無くなって

今や通院記録となっております真顔


ブログ始めて、はや13年

最初の頃のブロ友さんで

絡みがあるのは2〜3人に

なってしまいましたが

その人たちのブログ更新があると

まだ仲間がいる💕と嬉しくなったりしてます。


また、全く更新がパッタリと

何年も無くなってしまった

ブロ友さんも何人かいて

その方たちは 元気でいるのだろうか…

って、気になっていたりします。


同年代なので、色々と

体調変化が著しいお年頃

元気でいてくれたら いいなぁと思います。





さて、今年の私の目標ですが…


①健康で過ごす❗️

②趣味を見つける❗️


…ことかな

もしかして、何年も同じこと

言ってるかもしれない…口笛


①は、目の病気はもっているので

完治は しないと思うけど、

他の合併症が起きないようにしたい。

自力ではなんとかなるものではないので

その分きちんと通院して

眼の変調には気をつけたいと思います。

(腰の持病にも気をつける、そろそろ

整形外科の診察日だ💦)


②の趣味のお話。

その昔ハマっていたハンドメイド

犬服から始まって 人用の服やバッグ

色々作って、雑貨マルシェなどにも

出品したことがありましたが、

今は…ミシン出すのさえ面倒くさーい💦


手縫いなら 針と糸と小布さえあれば

隙間時間にも出来るー❣️と、

去年、刺し子チクチクしだしたら

目が見えにくくなって断念…

はい、白内障の手術となりました汗


元々、

何か作ったりするのは好きなんですよ。

編み物とかも いいなーと思うのですが、

最初の取り掛かりの腰が重くて

したいな、編みたいなーと思うだけで

終わってしまってます💦



あっ、1つだけ、

真剣に始めてみようと思ったことが

あります。


まだ届いてないけど、

先日のApple storeのセールで

iPad mini6を購入しました。


会社用に iPadもパソコンも

あるのですが、

私個人用に使いたいなぁと思って。

因みに パソコンは毎日使っていますが

iPadは触ったことありません😅


仕事で、SNSに使う画像加工とか

iPadとapple pencilでトライしようかと。

息子たちに「こんな風にしてー」とか

頼ってばかりいるので

自分で出来るようになれば

いいなぁと思ったわけです。


あと、物忘れが酷いので

収支とかスケジュール管理など。

iPhoneでは 有料アプリは

使っていない私ですが、

iPadでは そんなアプリも取り入れて

使いこなせたらいいなぁ〜ひらめき


家でも仕事場でも 持ち運びしやすいように

(多分、重いと置きっぱになると予想)

敢えて、小さい miniの方にしました。


果たして、オバちゃんに

使いこなせるようになるのか

若干 不安ではありますが…💧





こんなまったりブログですが

今年も宜しくお願いしますチュー