ポチした福袋。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

もう師走ですねぇ…

12月に入った途端に寒くなりました。

でも、そんな寒さが心地いい私ですニコニコ



しかし、寒さには強いものの

冷えのせいか、肩凝りが酷くて腕まで痛いピリピリ

色々と気持ち的にも ささくれてるせいか

身体が重いこの頃でした。


元々腰に持病を抱えてるので

毎晩腰に貼る湿布に加えて

両肩にサロンパスまで増えまして…驚き

どうにかならぬものかと思い

重い腰を上げて


昨日 プラセンタ注射に行ったら

肩凝りや疲れにもいいよと勧められ

ニンニク注射も打ってみました。

持続性は長くは続かないらしいけれど、

いつもより楽な気がするーキラキラ

いや、重ーい凝りは無くなったと思う。


年末年始バタバタしそうなので

年末に もう一度打ってみようと思います。



………あしあと………あしあと………あしあと………



ところで、いつぞやのQ10メガ割では

悩んだ末にポチったもの2つありまして


眼の手術後しばらくは洗顔やお手入れが

十分出来なかった為なのか

肌調子が悪くなってたのですよ…

(歳のせいではあるまい)


でも、前回のメガ割で買ったものも

まだ開封してないやつあるし

顔はひとつしか無いんだから…と

色々考えて、スキンケア1つ

久しぶりにメイクセット1つにしました。



その1つ、メイクものの福袋なんですが



CLIO公式で出ていたセットです。

中身は公開されていなくて、

新しいクッションファンデと

アイシャドウパレットが必ず入るという

説明だったので


キルカバーザニューファウンウェアクッションが

入ることを期待しつつポチってみました。


が、


入ってたのは

キルカバー グロウフィッティングクッション

なのでした。


ちぇっもやもやと思いつつ使ってみたら、

あら⁉️意外にも いいじゃんキラキラ


薄づきだけど、適度なカバー力

ふわっと明るくなります。

夏場だと私の場合、テカるかも…

でも今の時期とか冬場に使うにはいい感じ




↑のCNPのビタBアンプルインクッション

(右下のピンクのやつです)

が好きなんですが、

カバー力は それほどでは無いけれど、

透明感が出て重くないファンデで

それに似てるかなぁと思いました。


そして、よく考えたら

クッションファンデは 初クリオでした。


あと、アイシャドウパレット




ちょっと色味が違うけれど…💦

もうちょっと赤みがかったカラーです。

未使用なので、使用感はわかりませんが

使いやすそうな色々でした。

(アイメイクは術後まだ怖くてしてないのです)


でも、ズッシリとめっちゃ重い…💧

こんな重いパレット初めてだ〜

完全に自宅使い用です。


他に入ってたマスカラやリップなど

まだ使ってないので(開封してない)

よくわかりませんが

まーまーいいんじゃないのって感じの

福袋でした。



福袋と言えば…

オンラインの抽選のやつですが、

スタバ・カルディ・無印の福缶と

ことごとく撃沈…ハートブレイク

並びたくないので、初売りの争奪戦には

行きたくないからガッカリですショボーン





ですが、1つだけポチれたものが‼️

オバちゃんだけど買ってしまった〜チュー


ひつじのメイプル(ぬいぐるみ)の福箱💕

ひとつ持ってたメイプルの抱き枕は

マゴッチに奪われたのです魂


オバちゃんなのに、

メイプルが好きだなんて

キモいと言われそうですが…アセアセ




今度はマゴッチに

持っていかれないようにしよ〜っと照れ