主治医が「ナニっ」と | 外わんこ&内にゃんこ

主治医が「ナニっ」と

昨日の午前は2カ月に一度の内科受診日

 

「お変わりないですか じゃ いつもの薬出しておきますねー」

 

が通例なのだが

 

「お変わりないですか」と聞かれて

 

「実は…」

 

「ナニっ?」ポーンポーンポーン

 

なんてことはなく

 

 

 

「パート 始めたんですぅ」

一応 報告のつもりで話し始めたら

 

 

おもむろに 主治医はパソコンから手を放し

椅子をぐるっと回して兄さんのほうを向いた

 

同時に顔なじみの看護師も「ええーっ!?」

 

 

何々? 何やってんの?

 

二人がそろって聞く

 

暇なんかーい!!! ゲラゲラ

 

 

あらかた話すと

「へぇー そう!」

「覚えるのいっぱいあるでしょう?」

「期待されてるんじゃないの?」

 

いやいや お二方も兄さんを乗せるのがお上手だわ

 

「感染症には気を付けてね」

ドクターらしいアドバイスもいただいた

 

 

看護師からは診察が終わってからも

「だいじょうぶよ 頑張って!!!」

あたたかい励ましの連呼

 

 

タオルの畳み方も パート先の方法に変えた兄さんを……

  左=縦長に2つ折り後4つに畳む   右=従来の畳み方(フツーに四つ折り)

 

その気にさせないで~

 

でも 励ましはうれしかった!!!

 

 

 

今日も頑張ってくる!!!

 

パワーッ!!!