ながおとこ | 外わんこ&内にゃんこ

ながおとこ

さぶいなぁ~

2階の朝の室温  1.8°C 絶望

 

 

さて昨日の勉強

午前のスタートが遅かったけど 午後も夕方までけっこうしっかりやった

が 夜が続かない

うたた寝しちゃって(朝いっぱい歩いたせいか?)

 

いざベッドで寝ようとしたら眠れなくて

午前様勉強しちゃったよ

 

そして3時近くなると大ちゃんが邪魔をする

まるで「布団で寝ろよー」と言うかのよう

 

ところで 兄さんは子どもの頃 勉強しないほうだった

予習はたまにしたが 復習…した記憶がない

特に小学生の頃なんて まったく!だったよ ←自慢にならん

宿題も朝になってやったり

だってさ~ 子供なんて遊ぶもんでしょーっ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 小学校は家から近かったので 宿題のプリントを取りに戻り

 その場で大慌てで書いたこともあった

 「長男」を「ながおとこ」と書いたのはいい思い出だ爆  笑あせる

 もちろん 間違えたのは兄さんひとりであったにゃー

その頃から脳神経はプツプツ切れていたのかもしれぬ笑い泣き

 

そんな兄さんがこれだけ勉強するとは……

脳神経 ちゃんとつながってくれるかしらん

 

 

さて このノートに今は勉強の内容ばかり書いているが

 

3月になったら 遠足の予定を書こう

それを楽しみに

 

今は頑張るのみ!

 

パワーッ!!!